留学の感想 : Tomomiさん ~その1~

留学の感想 : Tomomiさん ~その1~

学校 → VEC
大学の夏休みを利用し、2週間短期留学されたTomomiさん。先月 帰国されましたが、留学の感想を送って下さいましたので、今回二日間に分けてご紹介します。

20110926tomomi1.jpg

○Jpcanadaを知ったきっかけは?
人生初の留学で、ゲンチで何かトラブルがあっても相談できるようにと、留学先(バンクーバー)にも日本人スタッフのいる留学会社を探したところJpcanadaを知りました。
○バンクーバーに対する印象は?
日本の夏と比べるととても住みやすく、様々な国から来た人がたくさんいる国だと思いました。気候は、日本の9月下旬~10月中旬の気候で、ジメジメしていないので良かったです。人々は、日本人はもちろん、韓国、タイ、台湾、トルコ、ブラジル、サウジアラビアなど様々な国からきた人がいて、カナダにいながら世界中の国の人と関われる事にとても感動しました。また、人々はとても親切で、2週間しか居なかったけれど、何年も住んでいるかのようにカナダの生活に馴染むことができた気がします。

20110926tomomi5.jpg 20110926tomomi2.jpg

○学校の感想
 日本人は多かったけれど、他の国から来た人もたくさんいたので、様々な国の人と仲良くなれてとても良かったです。授業は、テキストを使ったものはもちろん、映画を見たり、外に出て歩いている人にアンケートを取ったりと日本ではないような楽しい授業でした。
 私が一番良かったと思っているのは、授業後や休日のアクティビティです。アクティビティは、観光に行ったり、フリスビーやゴルフなどを体験するものなど様々で、毎日違ったアクティビティが行われるので飽きなかったです。また、アクティビティを通じてクラスの違う人とも仲良くなることができました。一人でショッピングしたり、日本人の友人と話すことも楽しかったけれど、違う国の友達と話したり、遊んだりしたことは本当に良い思い出になり、楽しかったです!!
  明日は、Tomomiさんのホームステイ感想、留学全般の感想、そして帰国後の予定を紹介します! 
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Tomomiさんが使ってる留学センターはこちら