留学感想 : さちよさん

留学感想 : さちよさん

学校 → King George International College (KGIC)ビクトリア校
現在 KGICビクトリア校に通われているさちよさん。
KGICバンクーバー校にも通われていたので、それぞれの学校の良さについて感想を聞いてみました!
カナダに対する第一印象
広い!横広がりの景色に感動しました。
通学された学校の感想
KGICは、イングリッシュオンリーの学校です。最初の頃は、伝えたいことを満足に話せず、また先生の言っていることがほとんど理解出来ずもどかしかったです。しかし、そのお陰で “もっと勉強しないと!” と必死になることができました。また、バンクーバー校、ビクトリア校ともに日本人カウンセラーが常勤しているので、私のように、英語力に不安がある人も安心して通えると思います。KGICでは、コミュニケーションの授業だけではなく、グラマーなどでも 生徒同士が組んで課題に取り組む事が多いです。
 バンクーバー校は、規模が大きく、アクティビティがクラブ活動が充実していました。私はシンギングクラブに入りました。好きな洋楽を選んで歌うのですが、分からない単語や、言いまわしを先生に教えてもらえ、楽しみながら英語を勉強することができました。アクティビティはキャピラノ吊り橋のツアーや、街の散策ツアーに参加しました。
 ビクトリア校は、アットホームさが魅力です。先生と生徒の距離が近く、気軽に話せる雰囲気があります。放課後、スタディーヘルプという、先生が日替わりで勉強の相談に乗ってくれる部屋がありよく利用しています。

stanley

クラスメートはどんな人たちでしたか?
日本、韓国、台湾、サウジアラビア等、アジア人が多いです
“日本が好き”と言ってくれる人達が多くて嬉しいです。私も彼らの文化を学んでいきたいと思います。日本のコミックが好き!というサウジアラビアの女の子が、ONE PIECEのルフィのセリフを言った時は驚きました(笑)

pumpkin

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
仕事を退職してきたので、まずは仕事探しでしょうか。ありがたいことに戻っておいでと言ってもらえたのですが、じっくり考えて決めたいと思います。
 “目標は作家になって、自分で英訳の本を出版することです!” 
今後のカナダでのご予定は??(お仕事、旅行など)
旅行は来月シアトルに行きます。ソルトスプリングの写真を以前見て憧れていたので、近いうちに行くと思います。仕事はまだ未定ですが、ビクトリアで見つけられるといいなと思います。

kayak
カナダ生活を楽しんでいるさちよさん。夢にむかってがんばってくださいね

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
Sachiyoさんが使ってる留学センターはこちら