真摯に分かるまで教えてもらえる学校でした!(2) Masahiroさん

真摯に分かるまで教えてもらえる学校でした!(2) Masahiroさん

学校→ELS Language Centers (Vancouver)
厳しめの学校で、バリバリとした雰囲気でも、しっかり楽しんだMasahiroさん。
今日はELSを選んで良かった!という点についてお聞きします。
 ELSに通学して、良かったと思ったことは?
英語に対する意識環境です!!母国語禁止ルールというのがあり、 破ると$5の罰金 です。
(実際そこまで徹底されたルールではありませんでしたが、、)
このルールに限らず、生徒のほとんどが英語上達の意識が強く、授業中でも先生への質問が止まらないくらいでした。
前に出るのが少し苦手な僕でも質問や授業中の発言などしやすかったです。
また英語で話したい、この留学を満喫したいと思っている生徒が多いので、
自分で積極的に他国の生徒に話しかければ歓迎してくれ友達にもなれて、
一緒に観光や遊びに行き、英語を話す機会がどんどん増えました
 最後に、これから留学する方たちに一言!!
人・時期によって環境が大きく変わってしまうかもしれませんが、
自分から行動することなくずっと大人しくしている日本人が固まって日本語をしゃべりながら、お昼ご飯を食べている光景を、学校で何度も見ました。
そんな中でも、英語を話したいという意識が強いなら、自分から積極的に行動 しなくてはいけないと思います。
ぜひ、たくさん話しかけて、世界中にお友達をたくさん作ってください!  絶対楽しい留学になると思います!

photo2.jpg

Jpcanadaのイベントにも参加して、違う学校に通学する日本人学生のお友達もでき、
日本語でリラックスる時間を作りながら、楽しい時間を過ごされたようすですね。
最後にオフィスに来てくれた時も、とっても素敵な笑顔でした!
日本でも頑張ってくださいね! Keep your Smile!
Masahiroさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!