真摯に分かるまで教えてもらえる学校でした!(1) Masahiroさん

真摯に分かるまで教えてもらえる学校でした!(1) Masahiroさん

7週間の滞在を終えて、先日帰国されたMasahiroさんの通学された学校感想をご紹介します。
学校→ELS Language Centers (Vancouver)
 通学していた学校には、どんな人たちがいましたか?
ネイティブと問題なく話せる人から、「radio」という単語がわからない人まで、幅広いレベルの人がいて12段階に分けられていました。僕は真ん中くらいでした。
先生達は、素敵な方たちばかりでした!たまに分からないことがあって質問すると必ず真摯に分かるまで教えてくれます。
どの授業も全員が楽しめるように配慮されていると いう印象を受けました。

photo1.jpg

 学校内では、お友達とどのように過ごしていましたか?
大きめのラウンジがあり、大体の生徒はそこで昼食や休み時間を過ごします。
ジュース・お菓子の自販機があるので空腹時役立ちました。
電子レンジ や冷蔵庫、電気ケトル もありました。
パソコンルームもあり、1日のうち1時間はパソコンを使った授 業がありました。
自分が伸ばしたい力を先生に伝え、先生がオススメのサイトを紹介してくれます。
僕はデバイスがないので利用しませんでしたが、DVDの貸し出しもあ りました。
週に1回ほどのペースで学校企画のアクティビティがありました。
「カナダらしさ」を意識したイベントかつ、生徒間のコミュニケーションを促すものばかりで楽しかったです。

Masahiroさんありがとうございます!
明日はELSを選んで良かったところについてお話しを聞いてみますね!
Masahiroさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!