着実に力を付けています!Chihiroさん(2)

着実に力を付けています!Chihiroさん(2)

学校→PGIC Vancouver
昨日に引き続き、Chihiroさんにお話しを伺います!
 宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
モーニングクラスのコースや先生によって宿題の量は違います。
ESLにいるときは1時間から1時間半くらいで終わる量でした。
TOEICやTOEFL、ケンブリッジのコースをとればその分宿題も大変になると思います
 学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
毎月TOEICが受けれるのですが、初めて受けた時からTOEICの点数が100点以上上がった 時は、英語力が伸びているのかな~と思いました。
けど、自分ではあまり伸びているとは感じれないのが正直な所です(笑)
 学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
はい。English Bayでビーチバレーをしたり、Lynn Canyon に行きました。
今度Deep Coveのハイキング に参加します。
私はfree activityにしか参加したことがないですが、club ESLという会社が提供しているactivityにはロッキーマウンテンやシアトル、ウィスラーなどのツアーがあります。

クリップボード02

 クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、印象に残っていることはありますか?
ESLのクラスを受けている時に、セッション最終日に先生が手作りのマンゴープディングをくれました。
すごく美味しかったです。
 今後の予定を教えて下さい。
帰国後は大学に戻ります。
専攻の勉強も頑張りつつ、英語の授業をとったり、同じ時期に留学した友達と英語で会話をしたりして、英語力をもっと伸ばしたいと思います。
大学卒業後は、英語を活かせる仕事につきたいです。

Binder1_Page_02_201408150945549bd.jpg

100点以上のスコアアップとはスゴイですね!
まだ留学生活は残っていますから、ぜひ、このまま着実に力を付けて下さいね!
Chihiroさん、ありがとうございました!
Chiyiroさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!