面白すぎて授業中に泣いてしまいました笑 Mikakoさん #3

面白すぎて授業中に泣いてしまいました笑 Mikakoさん #3

昨日に引き続きMikakoさんに学校の感想について聞いています。
最終回の今日は、学校でのアクティビティや将来の夢について聞いていきたいと思います。
学校 → BRITANNIA COLLEGE
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
 特に感じるのはどんなところですか?

学校が始まった初日は、先生の言っていることが半分くらいしかわかっていなかったし、短文でしか自分のことを表現できなかったり、OAクラスではほかの生徒が話したことについて質問するとき、質問さえも浮かばなかったり、生徒と先生が話していることは理解できても、その会話に入ることができなくてうなずいているだけだったのを鮮明に覚えています。
でも2ヶ月間勉強した結果、自然と質問が出てきたり、自分から積極的に話すようになり、先生が言った小さなコメントについても反応できるようになったり、英語でコミュニケーションをとることが普通のことのようになり、言葉のキャッチボールができるようになり、短文ではなく論理的に(こういうことがあってこういう風になって最終的にこうなりました、という風に)話せるようになったと思います。最終日には先生にNobody can stop、Mikako!と言われました。
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?
私が参加したのはボーリングハロウィンパーティーです。
ハロウィンには朝からみんなで仮装して、授業後にコスチュームコンテストをしたり絵描きコンテストをしたりピザを食べました。先生との距離が近いのでいつも楽しく過ごせました。

s_IMG_0755.jpgs_IMG_0777.jpg
学校でのハロウィンパーティー様子

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

日本に住んでいたことがあった先生が、日本のおかしい商品の名前について語ってくれました。
ポカリスウェットってドリンクあるけど、どうして「汗」を飲まなきゃいけないの
カルピスってどうして「牛(Cow)」の「おしっこ」を飲むの
先生の話し方も面白くて、面白すぎて授業中に泣いてしまいました
あとはOAクラスでは自分の間違えた英語を笑いながら直せるのがとてもいいかなと思います。
今でも話すときに「same」じゃなくて「the same」だよなと思い出します。
自分の間違えた英語を笑いながら訂正して学んでいけるのはとても身になりました。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
2ヶ月Britanniaで勉強した後一週間の休暇をはさんで、現在ビジネス学校に通っています。
Sales and Marketingを学んでいます。先日初日を終えました。
インターンを含めて1年勉強し、そのあとはワーホリに切り替える予定です。
こちらではビジネスを学んでワーホリビザに切り替えた後オフィスで働けたらなあと思っています。
カナダでの目標は英語で何かを成し遂げること働く経験をすること言葉の壁を理由にしないこと(まだまだ難しいですけど!)なので、できるだけなんにでも挑戦しようと思います。
帰国後。。。。もともとはビジネスコンサルタントになりたかったのですが、具体的には決めていません。
カナダで学んだ英語とビジネスの経験を生かして働けたらなあと思います。
将来何が起こるかわかりませんが、自分の足で動かないとだめだと思うのでこれからも積極的にがんばっていこうと思います!
カナダでの目標も決まっていて、気合たっぷりの生活を送っている様子ですね。
ビジネス学校でも頑張ってくださいね。またの報告をお待ちしておりまーす!