面白すぎて授業中に泣いてしまいました笑  Mikakoさん #1

面白すぎて授業中に泣いてしまいました笑  Mikakoさん #1

今はビジネス学校に通っているMikakoさん。
今日は、その前に通っていた学校の感想について聞いてみました。
学校 → BRITANNIA COLLEGE
こちらの学校に決めたきっかけは?
理由は「正しい英語を学びたかったから」「スピーキングを伸ばしたかったから」です。
いろいろな学校で「スピーキングコース」はあるのはわかっていましたが、ほとんどは話す時間を与えるだけだと思います。
それで果たして自分の英語はネイティブに通用するのか?自分が意図した意味とは違うことを言っているのではないか?
ネイティブだったらどういう風に言うのだろう?と思いました。
Britannia先生が小さな間違いも、小さな意味の違いもきちんと直してくれる、というカウンセラーの方や卒業生の感想などを読んでここにしようと決めました
ただ英語をしゃべるのではなく、正しい英語で、使える英語を身につけたいと思ったからです。
自信を持って話せるようになりたかったので、文法やライティングを学ぶよりスピーキングに特化した学校に行きたいと思い決めました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
日本人韓国人です。日本人のほうが多いです。
一見デメリットに見えるかもしれませんが、韓国人日本人の間違える英語は似ているので、ほかの人が指摘された英語からも学ぶことができますし、クラスはとても少人数です。私のクラスは最大6人までしかいたことがなく、だいたい3、4人でした。なので話す機会がたくさん、というか話さないと何も進まないという感じですかね。一分でも一秒でも自分がしゃべってやるくらいの気持ちで挑みました
生徒は目標を持っている人が多く、卒業後ビジネス学校に行ったり、将来の目標のために英語を勉強しているという人が多いと思います。English Policyもしっかりしているし、休み時間にも日本語を話す人はいません。
私が出会ったクラスメイトは日本人が多かったけど、常に英語で話していたし、とてもよい時間がすごせました。

s_IMG_0566.jpgs_IMG_0680.jpg
クラスメイトと過ごした時間はとても有意義なものでした

充実した学校の様子が伝わってきますね。
明日は学校の授業について詳しく聞いていきたいと思います。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村