高校を卒業してバンクーバーに留学しました!その1 Fumitoさん

高校を卒業してバンクーバーに留学しました!その1 Fumitoさん

学校 → GLOBAL VILLAGE English Centres

高校を卒業して留学されたFumitoさん。
現在通学されている学校の感想を伺ってみました
その1

こちらの学校に決めたきっかけは?
この学校に決めたきっかけ・・・う~ん、全部語ると長くなるので ズバリ シンプルに言うと学校の雰囲気です。学校を決めるとき他にも何校か候補はあったのですが、写真の雰囲気や授業内容も多くて悩んだ末に今の学校に決定しました。

20130814hidaka5.jpg

クラスメイトにはどんな人がいますか?
とにかく多彩ですね。今の私のクラスは9人ぐらいで、 スペイン チリ スイス 韓国 台湾の友達がいます(もちろん日本人も)学校全体で考えるともっと多くの国から来ているので、正直な話文化的な違いで合う合わないはよくあります。でもほとんどの友達が個性的で面白いです。
学校の授業はいかがですか?先生はどんな人ですか? 
私が通っている学校は午前一コマ、午後二コマで午後のコマは選択式になっているのでより多く勉強したい方は二コマ取ってます。終わる時間も3時半なのでそんなに遅くはないかな・・・ちなみに私は午後一コマの方で終わる時間は2時過ぎになっています。学校終わった後は友達と図書館に行って勉強したり、ティムホートン(日本でいうミスタードーナツ的な?)に行ってコーヒー飲みながらお話したりしてます。このお店は安くてカナダで結構有名らしいです。
 で、学校の授業内容は朝の授業は読み書き共に、午後の授業内容は自分がもっと伸ばしたいところ(たとえばスピーキングやリスニング、ボキャブラリーなんかもあります)を選択することが出来ます(月一で変更可能)。私の学校は全部レベル分けされているので授業内容自体はその人に合ったレベルの授業をしてくれるので心配しなくても大丈夫です、 もしクラスの内容が合わなくても月初めなら変更可能です。先生方も優しい人が多いです、美味しいレストランやお店を教えてくれたりします。

20130814hidaka3.jpg

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題はペーパーで先生によって量や種類が変わりますが、ほとんど一緒かな・・・特に難しい宿題を出すことはありません。分からなくても次の日ちゃんと教えてくれますし、内容も授業の復習だったり予習だったりです

Fumitoさんの学校感想は、明日も続きます お楽しみに。

↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村