3つのコースを受講しました! Aiさん

3つのコースを受講しました! Aiさん

学校→Pan Pacific College
今日は、PPCに通学されていたAiさんに学校の感想をお聞きしました。
通学された学校の感想を教えてください。
ESL、翻訳・通訳コース、TESOL for childrenを1か月ずつとりました。
ESLも専門コースも先生は皆、フレンドリーで楽しく学べました。
Ai2esl.jpg ai1.jpg
ESLの宿題は先生によって違いますが、グラマーやエッセイを書いてくる宿題がテキストから出ていました。会話のクラスでは、「買い物」や「病院」など週によって異なった場面が設定されて、ペアでロールプレイをすることが多かったです。
翻訳・通訳コースでは、リーディング、ライティング、スピーキング、リスニング全ての練習ができました。映画の会話場面で出てくるような表現も教えてもらえて面白かったです。

TESOL for childrenのコース
は、毎週、模擬授業があったり、小テストも多かったので、自分の中では1番大変なコースでした。でも、レッスンプランをたてたり、授業に必要なカードなどを実際に作ったりして、日本に帰ってからでも役立つことを学べたので受けてよかったと思っています
Ai4TEC.jpg
学校も終わりましたが、今はどんなことをして生活していますか?また、今後はカナダではどのように過ごす予定ですか?

 
JPさんで朝の英会話がある日は出席したり、予約制でフレキシブルに受けられる学校でConversationやPronunciationの授業を受けたりしています。
今後は、トロントとアメリカへの旅行を計画していて、その後は今の学校に通いつつ、ボランティアなどを通していろいろな人と交流したいと考えています。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定はありますか?


Ai3TEC.jpg
前職と同じになってしまうのですが、帰国後も塾などで子どもと携わる仕事を希望しています。PPCで出会った先生の教え方で自分も取り入れたいと思う部分があったので、それを実践したり、単に科目指導だけでなく、カナダで体験した文化なども伝えたいです。
そして、TECで学んだことを活かして、小学生以下の子どもたちにもアクティビティーを通して英語を指導することが目標です。

将来もまた、子供に関わるお仕事をなさりたいというAiさん。
帰国後、今回のご留学経験を存分に活かしてがんばってくださいね!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!