99 バイリンガルコース Maiさん その1

99 バイリンガルコース Maiさん その1

約一年間の留学を終えて、先日帰国したMaiさんに、最後の最後に通った
99 Institute バイリンガルコースを受けた感想を聞いてみました。

こちらの学校に決めたきっかけは何でしたか?
セミナーに参加させてもらい、その場で入学を決めました。
そこで今まで、どんなに適当な英語をしゃべっていたんだろうと、ショックを受けました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
入学基準が決まっていたので、レベルの高いクラスメイトがたくさんいました。
学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか?
授業のレベルは、言うまでもなく高いです。
高い単語力、文法力が求められます。さらに、暗記力です。毎日、大量の単語とセンテンスを暗記します。
そして、なんといっても、発音の正確さです。
例えば、一つの単語にしても、きちんとした発音で言えるようになるまで練習します。
先生は、どんな音も聞き逃さず、細かく注意してくれ、また、舌や唇の使い方まで、わかりやすく説明してくれます。

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?

宿題は毎日あります。単語やセンテンスの暗記、ライティングは毎日あり、それにプラスでグループワークがあったりします。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
 特に感じるのはどんなところですか?

発音やイントネーションです。入学一週目に録音したものと、卒業直前に録音したものを比べてみると別人のようでした。普段自分では、自分の英語が変わったことに気が付かなかったのですが、先生やクラスメイトに全然違う!と言われ、自信がつきました。

copy2.jpg
写真は、卒業式のものです。クラスメイトは、みんな戦友ですね。[emoji:v-221]

先生の指摘や、宿題、暗記したりと大変そうですね。
でも、最後には、別人と思われるような発音とは!すごいですね。
次回は、学校の様子をお伺いする予定です。
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター