Ayakaさんバンクーバー留学感想 ②

Ayakaさんバンクーバー留学感想 ②

学校 → King George International College の評判や口コミはこちら(取材ページ)

今日は、昨日に引き続きまして Ayakaさんの留学感想をお伝えします
2013114ayaka1.jpg

語学学校でKGICを選ばれた理由
授業のカリキュラムがしっかりしていたことと、コースもESLのみに限らず、スピーキングを強化するコースや、ビジネスコース、大学進学を目指す人のためのコースなど、バラエティに富んでいたことが一番の決め手になりました。また、キャンパスが主要な都市にそれぞれあり、移動が可能という点も良かったです。

2013114ayaka3.jpg

学校の感想
私は留学開始から1ケ月半はビクトリアキャンパスで学んだのですが、ビクトリアキャンパスは、バンクーバーキャンパスに比べ生徒の数も少ないので、先生もクラスもひとつひとつ丁寧に学んでいく、という印象が強いです。また、一つのコースに長く滞在する生徒も多いので、同コースの学生全員と友達になることも難しくありません。
 その点、バンクーバーキャンパスは、ビクトリアよりも圧倒的に生徒数が多いのに加え、コースもさらに多様で、先生も個性あふれる先生がそろっています。私のクラスの先生はとてもフレンドリーで、多少クレイジーですが、とても熱心に教えてくれますので、楽しみながら授業が受けられます。また、国籍に関してもビクトリアは日本人、韓国人とアジア人が多いですが、バンクーバーはブラジルにサウジアラビア、メキシコなど、国籍も多様で、いろいろな国の学生と友達になれます。

2013114ayaka2.jpg

今後の抱負
私は、一月からカレッジ(ETON COLLEGE)に行く事になっています。カレッジでは始めの2ヶ月は授業についていくための英語の底上げをし、その後トラベル、ツーリズムのコースで7ヶ月間勉強します。正直なところ、将来この仕事に就きたい、というはっきりとした目標がまだないのですが、旅行関係の仕事には興味があったのでこのコースを選択しました。日本に帰るまでに、学校でやれるだけ頑張ります。
Ayakaさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!