Britannia : Naokoさん ~ No.1 ~

Britannia : Naokoさん ~ No.1 ~

学校 → Britannia College
先月で学校が終了したNaokoさん。通学前は、不安と緊張で戸惑いが隠せないNaokoさんでしたが、学校のカウンセラーの方、先生方、友達に支えながら無事に卒業までに至りました。8月からは、トロントの方へ行きお仕事を探される予定です。
Naokoさんに学校のご感想を伺いました。今回は、2回に分けてお伝えします。
1,Britanniaを選んだ理由をお聞かせください。
直感です(笑)特に“コレ”というものはなく、トライアルに行ったわけでもなく、卒業された方のコメントも正直見ていません。ただ、Britanniaが少人数制ということと、アクティビティがあることが決め手となりました。

20110711Akenaga1.jpg20110711Akenaga2.jpg

2,英語力はどのくらい伸びましたか?
どの位・・・とにかく目に見えるぐらい伸びた気がします。入学当初は、何をしたら良いのかが分からず、自分で思いついたことを毎日勉強していました。学校に慣れてくると、「Today’s Readingを中心にするようにしました。また、英語で日記をつけ始め、先生にチェックしてもらい、訂正された部分を再度ペンで書き直していました。そして、FREE LESSONも受け、分からないことがあれば直ぐに質問をし、クリアーにしていきました。後は、友達と英語で会話したり、家でたくさん自習しました。
3,特に伸びたスキルは?どうして伸びたのか教えてください。
Speaking力です!入学した当初は、満足に話せなかったけれど、今では友達とコミュニケーションがとれるようになりました。まだわからないことがたくさんありますが、先生が直ぐに間違いを訂正してくれるので、繰り返し使うことができました。また、文章が上手く作れないまま話した時も、きちんと言いたいことを理解してくれたので、恐れずに沢山会話をすることができました。とにかく習ったことを直ぐに実践していました
Naokoさんの学校感想は、まだまだ続きます。次回は、7月13日(水)に掲載致します。お楽しみに~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Naokoさんが使ってる留学センターはこちら