ILAC : Yusukeさん

ILAC : Yusukeさん

学校 → ILAC
バンクーバー滞在3ヶ月目が過ぎるYusukeさんに、 インタビューしてみました。
◎バンクーバーに対する第一印象
第一印象は、「街中は人が多すぎず、歩きやすい」でした。ゴミゴミしていないので、日本のようなせわしい感じが全くないです。
他に感じたことを列挙すると、こんな感じです。
■ダウンタウンで歩いている半分くらいは留学生っぽい人。
■冬は雨が多いが、晴れの日は雲一つない青空とまぶしい 太陽がとても気持ちがいい。
■人が東京や大阪ほど多くないので、街中が歩きやすくストレスを感じない。
■ティム・ホートンのホットチョコレートがうまい。
↓写真<その1> グランビルストリートにあるレストランで、クラスメイトと昼間っからビール!

20110509yusuke1.jpg

◎通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど
通学しているのはILAC。授業内容は講師によって異なりますが、講師の数がとても多いため、いろんな講師の授業を経験できます。「あのクラスに行ってみたいな」と思えば、学校のスタッフが柔軟に変更してくれるのでとても助かっています。アクティビティも同様に、種類が豊富で、且つ土日を含め毎日あるので、行きたい時に行きたいアクティビティに参加できます。シアトル旅行、ウィスラーでスキー、ロッククライミング、ホッケー観戦、バー、映画、ヨガ、キャンプ、スタッフの誕生日などなど。
↓写真<その2> グランビルアイランドのビール工場で、ビール。
20110509yusuke2.jpg

◎今回の留学全般に対しての感想
非常に満足しています。留学生が多い街ということもあり、カナダ人も非常に温かく接してくれますし、JPCanadaが手配してくださったホームステイも言うことなしです。
◎観光地、または旅行に行かれたときの感想
2月にグラウスマウンテンに行きました。スキーをするならウィスラーが有名ですが、グラウスマウンテンはダウンタウンから1時間もかからず行ける手軽さが良いです。また天気が良いと、ゲレンデからダウンタウンが一望できますよ。
◎将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は英語を活かした仕事を見つけたいですね。また、英語の学習にある程度の区切りがつけば、別の言語を習得したいと考えています。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター