~学校感想~ CANADIAN COLLEGE of English Language

~学校感想~ CANADIAN COLLEGE of English Language

学校 → CCEL
去年の9月にワーホリで来られたEisukeさん。1月に“CCEL”を卒業され、現在はTOEICの専門学校“99institute”に通われています。今回は、一校目の学校CCELについての感想を伺いました!

20120312fujioka.jpg

1月27日、CCELを 卒業し、
昨年の9月から今年の1月までの5ヶ月間この学校に通っていました。
学校の広さは、1階から4階までの建物で2階はレストラン、4階は事務室となっています。クラスには最大で14~15人ぐらいで、部屋によってはちょっと窮屈かも・・・、
でも生徒の半分は韓国人の学生で、後はサウジアラビア、中国、台湾、日本人となっていますので、英語で喋らないと大変ですが、会話してみると、みんな結構フレンドリーなのであまり、孤立することはないと思います。
授業はもちろん完全に英語で授業ですが、時々同じ国同士の生徒だと母国語で喋っています。(もちろん先生は注意、もしくはペナルティーを与えます)
先生もクラスによって違いはありますが、とても話しやすい方々が多いです。あと、殆どはフェイスブックを持っているので仲間もすぐに増えます。
その他に、授業終了後はアクティビティーがあるので、自分が参加したいと思うものがあれば参加できます(内容によっては料金が掛かるのもあります)

CCELは、スタッフ、生徒達皆フレンドリーで楽しい学校です!!オススメです。
現在は、専門学校に通い猛勉強中のEisukeさん。良いスコアー獲得を目指して頑張ってくださいね

Keisukeさんが使ってる留学センターはこちら