1年間みっちり英語を勉強しました!:UVic ELPI Shotaさん

1年間みっちり英語を勉強しました!:UVic ELPI Shotaさん

学校 → ビクトリア大学 ELPI
去年の8月から1年間の語学留学をもうすぐ終えられるShotaさん。この1年で3校のESLに通いましたが、印象の深かったビクトリア大学のELPIコースについていろいろ聞いてみました。
 ビクトリア大学(通称 UVic)のどんなところが気に入りましたか?
他の語学学校と違い、3ヶ月ずっと同じ仲間と一緒に勉強できることが一番よかったです。授業だけでなく、友人と学内のレストランやパプで授業後にいろいろな会話をするので、そういった時に、一番会話力が伸びたような気がします。クラス分けがしっかりしているので、クラスメートとは、あまり間違いなどを気にすることなく話すことができます。遠慮無く話せる仲間がいるのは、英語力向上に最適だと思いました。
また先生が、クラスメートを全員自宅に呼んでくれて、パーティーをしてくれたことも印象に残っています。
写真は、クラスメートと一緒に食事に行ったときの写真です!
Shota01
 授業はどんな感じでしたか?
授業は午前か午後のいずれかで行われます。とっても厳しいですが、とってもためになります。3ヶ月内でテーマを決めたプレゼンテーション(発表)が個人もグループも含めて7回くらい行われるので、授業以外にもその準備に時間をかけます。プレゼンテーション前は、ほぼ徹夜で学校に行くのでつらいですが、終わった今はいい思い出です。
 Study Centreはどうですか?
ELPIの生徒は、キャンパス内にあるStudy CentrePronunciation Centreを自由に使うことができます。Study Centreでは、カナダ人の学生やカナダ人と会話をすることができるので、僕は時間のある時には、いつも利用していました。また、Pronunciation Centreも発音に特化した教材がおいてあり、自由に利用できるので、よく通いました。勉強する設備は本当に整っていると思います
 セッションの最後にフォーマルなパーティーがあるそうですね
はい、3ヶ月の総決算は、ダウンタウンのホテルでパーティーが行われます。そのために、みんなスーツを持ってきています。男性はスーツ、女性はフォーマルな洋服で行う卒業パーティーはとても印象深く、カナダの良い思い出になりました。
Shota02
 帰国後は・・・?
僕にはあるがあるので、それに向かって勉強をがんばりたいと思います。
カナダでの1年の経験を活かして、大きな夢に向かって羽ばたいてくださいね!
Shotaさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村