楽しく続けながら学ぶことができました:Mikiさん

楽しく続けながら学ぶことができました:Mikiさん

みなさん、こんにちは!

今回は、トロントにあるOn the spot languageに通学された、Mikiさんをご紹介します。

ワーキングホリデーにて、カナダに滞在されていますが、主な滞在地はバンクーバーとしていますが、トロントに1か月間の予定でスピーキング強化とトロントでの生活体験をされてきました。そこで通学された学校の感想をお聞きしましたので、ご紹介します。

 

 

On the spot languageに通学しようと思ったきっかけは?
Jpcanadaの英会話教室でのトライアルレッスンがきっかけです。
OSLがスピーキングを重視していることと、先生の熱意を感じてこの学校に行きたいと思いました。

学校の先生やクラスメートの方は、どんな方でしたか?
先生はとても明るく、英語指導の熱意がすごいです。
時々厳しいと感じることもありましたが、私にとってはそれがあったからこそ頑張ろうと思えました。

先生自身もOSLメソッドを使って中国語をマスターしたそうで、7ヶ国語も話せるそうです。
少人数制なので、クラスメートは私を含めて2人でした。
彼はOSL2ヶ月目で、1ヶ月目で学んだことを活かして積極的に授業を受けており、
お互いにモチベーションを高めながら学ぶことができたと思います。

学校では、どんなことを勉強しましたか?
教科書どおりの英語ではなく、日常生活で使いやすいフレーズや言い回しを学ぶことができました。
習ったフレーズを使って実際にカナディアンに話しかけるので、初めは話しかけること自体躊躇していましたが、
クラスメートと一緒に毎日行うことで、楽しく続けながら学ぶことができました。

学校で習った、一番印象に残ったフレーズを教えてください!

Where would I find________? Is it around here?
次の日の集合場所を人に聞いて探すため、このフレーズは初日に習ってたくさん使いました。

今後のカナダの予定を教えてください。
働きながらボランティア活動を行っていく予定です。

 

残りのバンクーバー滞在期間も短くなってきたと思いますが、たくさんの思い出を作って帰国してくださいね!

オフィスにも遊びに来てください!