【カナダ留学:Yuriさん】みんなとてもフレンドリーでした!

【カナダ留学:Yuriさん】みんなとてもフレンドリーでした!

2017年4月から、約8か月にわたってCSLIに通学されたYuriさんに学校の感想をお聞きしました。

楽しい先生や生徒さんとの出会いもあり、楽しい学校生活になったそうです。

 

CSLIに決めたきっかけは?

まずは、担当してくださったカウンセラーの方に勧められたのが一つの理由です。他には、毎週金曜日のアクティビティがとても魅力的だったので決めました!

 

 

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

みんなとてもフレンドリーでした!日本人、韓国人、ブラジル人がほとんどでしたが、みんなとても楽しい人達でした。

 

学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか?

分からないところは、何度も丁寧に教えていただだきました。授業の進め方は、割とゆっくりしていると思います。とにかく会話がメインです。よく発言する人ほど、早くレベルアップできたように感じました。

 

宿題は多いかったですか?どんなものがどのくらい出ましたか?

先生によって違いますが、だいたい週に1,2回出るか出ないか程度でした。内容は先生が出したお題に1パラグラフの文を書いたり、指定された問題を解いてくることです。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?

感じました!言いたいことが、だんだん頭にすらすら出てきやすくなった時が、とてもうれしいです!

 

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

毎週金曜日がアクティビティだったので、ほぼ毎回参加しました。ハイキングやイベントなど、とても楽しかったです。中でも月末の卒業パーティーは毎月本当に楽しかったです!

 

クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、
例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

とってもイケメンな先生がいました笑 女の子からとても人気の先生です!先生達はみんなとても明るく、とてもアグレッシブな授業をしてもらえました!

 

 

帰国後の具体的な予定、将来の夢を聞かせてください!

4月から大学に復学します!夢はCAさんになることです(*^^*)

 

CAになって、いつかバンクーバーに来てくれることをスタッフ一同お待ちしています!

 

Yuriさんの勉強したCSLIを見てみる