【カナダ留学:Shoki君】仲良くなれる人達が多いなと感じました

【カナダ留学:Shoki君】仲良くなれる人達が多いなと感じました

今日は、2017年秋に3か月間ILACに通学されたShokiさんの学校感想をご紹介します。
 
 ILACに決めたきっかけは?

ILACは、カナダ内でもかなり大きな語学学校で、色々なアクティビティや多くの国の人たちと出会うことができると思ったからです。
 
クラスメイトにはどんな人がいますか?

国籍は、多種多様です。話がしっかりと通じてなくても、仲良くなれる人達が多いなと感じました。
日本人と違って、積極的に話そうとする人たちが多かったように思いました。


 
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

ILACは、レベルが17段階あるので自分にあったレベルから始めることができました。
話の速さは先生ごとによって違いますが、レベルの低いうちはゆっくり喋ってくれる先生が多い気がしました。
 
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ましたか?

基本毎日出ました。ただし、そんなに量がないのであまり負担にはならないと思います。
 
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなとこ ろですか?

最初の1ヶ月ちょっとでは、あまり大きな差は感じられれませんでしたが、だんだん慣れてきたときには、
少しばかりリスニング力がついてきました。
 

 
学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

アクティビティにはいくつか参加しました。場合によってはクラスを休まないと参加できない時間帯のものもあります。
アクティビティでは多くの人が集まるので、自分のやる気次第では多くの友達ができると思います。
 
将来の夢、または帰国後の具体的な予定は決まっていますか?

帰国後はまだ考えてる途中です。現段階では英検を取得しようと考えてます。
あとは残りの期間で、大学に行くかどうかを決めたいと思います。
 
Shoki君の勉強したILACを見てみる