【カナダ留学:Mさん】SSLCの授業は楽しかったです

【カナダ留学:Mさん】SSLCの授業は楽しかったです

今回は1か月間バンクーバーに留学され、SSLCに通学されたMさんにお話を伺いました。

 

①カナダに対する第一印象を教えてください。

人が優しいと思います。

 

②SSLCの感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)を教えてください。

授業は、文法、リスニング、リーディング・ライティング、スピーキングと1時間ずつ変わるので飽きずに楽しく受けることができました。先生はとてもフレンドリーで、話しやすい雰囲気がクラスにありました。
オフシーズンだったからか、日本人が少なく、他の国の人と仲良くなる機会が増えてよかったです。

 

③学校卒業後、どんな時に英語力が伸びたと思いましたか?

なかなか1ヶ月では、、、とにかく聞き取りが難しかったです。
でも、知っている単語は増えたと思います。

 

④学校で、一番思い出に残っていることは、どんなことでしたか?

日本の学校との違いを感じたときが面白かったです。先生も生徒も自由な感じで、意見が活発でした。そして、やはり授業が楽しかったです。

 

⑤今回の留学全般に対しての感想を教えてください。

ずっと行きたかったバンクーバーに、タイミングがあって今回行くことができました。海外の友達ができたり、現地の人と関わったりと貴重な時間を過ごせました。学校終了後、1週間ほど旅行をし、ずっと見たかったオーロラを見に行きました。
カナダは広大な自然がありとっても良い環境で過ごせたと思います。

 

ホワイトホース、ロッジから見たオーロラ

 

ノースバンクーバー、船に乗って学校に通いました。

 

⑥将来の夢、または帰国後の具体的な予定はお決まりですか?

まだ決まっていませんが、自分よりも年上の人が学んでいる姿を見て、また何か挑戦したくなりました。

 

素敵な留学生活を送れたようですね。「また何か挑戦したくなった。」とおっしゃているMさん、日本でもたくさんのことに挑戦し、ご活躍されることをカナダから応援しております。