【カナダ留学:Keisukeさん】少人数で国際色豊かな学校でした!

【カナダ留学:Keisukeさん】少人数で国際色豊かな学校でした!

今回は規模が小さくアットホームな雰囲気の学校OHCに通ったKeisukeさんに学校の感想を伺いました。

①OHCに決めたきっかけは?

友達ができるか心配だったので、規模の小さくアットホームな環境だったOHCを選びました。

② クラスメイトにはどんな人がいましたか?

国際色豊かで優しい人たちばかりでした。

③学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?

人数が少ない分、先生との距離も近かったです。先生も含めてみんなでディナーに行ったりもしてました。授業の速さや難しさはレベル相当だったと思うけど、クラスの数が少ない印象でした。

④宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?

授業で習った文法で例文を作ってくる宿題が多かったです。後は要約とかもありましたが、ある日ない日があって、もっとあってもいいのになぁと思っていました。

⑤学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなとこ ろですか?

全体的に伸びたなと感じています。

⑥学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

アクティビティは豊富で1番楽しかったのはペイントボールでした。

⑦クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソードや、 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??

カルチャーショックは時々ありました。逆に日本のことを話すと驚いていることが多かったです。

⑧卒業後のご予定を教えてください。

バイトしてます。お金が貯まったらどこかに移動してもう一回学校に通おうと思ってます。

国際色の豊かな学校で、楽しい学校生活をおくられたようですね。これからもカナダ生活を楽しんでくださいね。応援しています。