【カナダ留学:Eriさん】TOEICスコアがアップ!

みなさん、こんにちは。今日は、年末に帰国されたEriさんの学校感想をご紹介します。

Eriさんは、ワーキングホリデー滞在の最後に、99 Instituteに通学。帰国前の準備ということで、通学を決めたそうです。

こんなに必死に勉強したことはないんじゃないかと思うくらい勉強しました。

TOEICを受けたことがなかったので、正直何も分からない状態からスタートしました。クラス分けテストで中級のクラスに入りますます不安になりましたが、先生方が復習の仕方を教えてくれたり、クラスメイトにどういう風に勉強したのか聞いて、必死について行きました。教えてもらったとおりに復習を行い、(単語が弱いと自分でも思っていたので) 2日に1度ある単語テストでは 常に満点取れるように合間の時間を使いながら頑張りました。(結果は1問ミスで悔しかったです…)

教材も先生方が過去問や問題集から厳選してくださり、TOEICを受けたことがない私でも慣れることができました。 その結果、初日のテストから205点上げることができました!

最初の1週間は授業に慣れるのに大変でしたが、久しぶりに通った学校や受けた授業はとても楽しかったです! 日常生活でも前よりも聞き取れるようになったり、自分の曖昧だったところを見つめ直すことかできて良かったです。

久しぶりの日本人だけの学校で、はじめの頃は日本に戻ったような感覚でした…笑 でもその環境(みんなで同じ目標に向かって一緒に頑張ること)が私には良かったです。日本語の方が深く理解することができました。

『Vancouver(環境や文化、現地の方など全て)の良さを改めて実感し、自分に合っていたんだなと、とても恋しくなり戻りたいです。』という、Eriさん。

カナダでの滞在は、色々な人との出会いや文化の違いを感じながらも、いつも笑顔を忘れず頑張っていた姿を思い出します。日本でのご活躍も楽しみにしています!

Eriさんの勉強した99 instituteを見てみる