【カナダ留学:Mizuhoさん】ILACでたくさん友達ができました!

【カナダ留学:Mizuhoさん】ILACでたくさん友達ができました!

大規模校であるILACに通い、たくさんのお友達を作って学校生活を楽しまれたMizuhoさん。今回は彼女の学校感想を紹介します。


ILACの友達(日本、韓国、中国)のメンバーで各国の料理を作り合ってパーティしました!!

①ILACに決めたきっかけは?

私の場合、学校を決めずにバンクーバーに来ました。その後、Jpcanadaさんを通じてカウンセリングやいくつかの語学学校に体験入学して自分に合ってると感じたILACに決めました。

②学校の授業はいかがですか?先生やクラスメイトはどんな人ですか?

ILACの授業は先生によって進め方ややり方が違います。教科書に沿って進めるひとやアクティビティを通して授業をする先生もいます。ILACは同じレベル内で多くの先生方がいます。なので、自分に合った先生を探し勉強ができます。また、クラスもみんな仲良く、わからないところがあったとしても助け合って理解を深めることができます。


よくみんなとレストランに行ってました!

③学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?

最初のころは先生方やカナダに住んでいる方達が何を喋っているのか聞き取れませんでした。しかし、たんだんと聞き取れるようになり理解出来るようになってきました。

④学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

お酒や観光が好きなのでビールテイスティングやキャピラノブリッチなどに参加しました。

⑤今後のご予定を教えてください。

将来、日本酒酒造さんの海外営業に就職したいと考えています。なのでバンクーバーで日本酒レストランで働き日本酒に関する接客をしていきながら英語の勉強をしていきたいと思っています。

将来の目標に向かってまた新たに動き出そうとしているMizuhoさん。さらなる活躍を期待しています。今後のバンクーバー生活も楽しんでください!!

Mizuhoさんの勉強したILACを見てみる