【カナダ留学:Shumpeiさん】勉強も遊びも100%で頑張っています!!

【カナダ留学:Shumpeiさん】勉強も遊びも100%で頑張っています!!

非常にアクティブでサッカー大好き、イベント大好きのShumpeiくんにお話を伺いました!

Jpcanadaのイベントにも積極的に参加して頂いてパーティーなどの司会等もこなしてくれています。将来の夢に向かっていけるよう応援しています!!

ILSCに決めたきっかけは?

ILSCはバンクーバーの中でもかなり大規模な学校であり、国際色も豊かな語学学校です。たくさんの国の方々と触れ合いたかったので、こちらの学校を選びました。大規模なので、クラス分けも細分化されており、自分とマッチしたレベルのクラスで学ぶことができます。また、Business Englishなどのクラスもあり、一歩踏み込んだ英語を学べることも良い点です。私の専攻が経済であり、ILSCで学ぶものは、自分のこれからの人生にとってとても役立つものだと感じたことも、理由の一つです。

クラスメイトにはどんな国籍の人がいますか?

実際、カナダにはたくさんのアジア人がいますので、クラスにはアジア人は多いです。また、コロンビア人やブラジル人なども多いです。ラテンアメリカの人達はとても陽気でフレンドリーですので、今までにない体験となると思います。出身国に関わらず、皆で楽しく真剣に英語を学ぶことができています。

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?

授業の難易度はレベルによります。先生は基本的に明るく楽しい授業をするように努めていると思います。もちろん全て選んだクラスの内容や先生によります。しかし、クラスを途中で変更することもできるので、自分にとって満足のいく授業を受けることができるかと思います!

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

たくさんのアクティビティがありますが、僕は日本でもずっとサッカーをしていましたので、サッカーのアクティビティに参加しています!

クラスメイトや授業、先生など学校での面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?

良い意味でクレイジーな先生が始めての先生だったのですが、授業の一貫で朝ごはんを食べにクラスでレストランへ行った時、その先生は朝からカナダのオリジナルカクテルに舌鼓を打っていました。笑

将来の夢、または帰国後の具体的な予定

スポーツメーカーに勤めたいです。2019年1月に帰国し、その後は就職活動と卒業論文作成に邁進する予定です!

Shumpeiくんの勉強したILSCを見てみる