【カナダ留学:Satokoさん】フルマラソンへのチャレンジ応援してます!!

【カナダ留学:Satokoさん】フルマラソンへのチャレンジ応援してます!!

本日は、Satokoさんをご紹介します。

今回はTeam JpcanadaでSUNRANにも一緒に参加して頂いたSatokoさんに学校を選ばれたご理由や将来についてお伺いしました!

ILACに決めたきっかけを教えてください

レベルが17段階に細かく分かれているので、自分にあったクラスに入りやすいのではと思ったこと。
規模の大きい学校なので色んな人に出会えるかなと思ったことです。

学校の授業についてはいかがでしたか?

パワークラスに補足して、メインクラスとは授業のスタイルが違うので、人によって
合う合わないあると思います。興味のある方は試しに1か月だけ取ってみるのも有りだと思います。

クラスメイトはどんな国籍の方がいましたか?

韓国、台湾、タイ、ベトナム、メキシコ、コロンビア、ブラジル、ドイツ、スペイン、スイス、チェコ
フランスなど色んな国の人に出会いました。クラスは基本的に15~18人でした。職業も、学生、
エンジニア、先生、大学教授、医者、デザイナー、会社員など様々でした。授業の中で自分の将来の目標
や価値観について話す時間があって、みんなのバックグラウンドが違うのでとても興味深かったし、刺激になりました。
クラスメイトとは一緒に出掛けたりすることも多いので、たくさん楽しい思い出ができると思います。

ご自身で英語力の伸びは感じましたか?

私は、リスニングが最も伸びたなと思います。来たときは、本当に聴き取れなくて、苦しかったのですが
ラジオを聴いたり、映画を見たり、常に英語を聴くようにしたところ、聞き取れるなと感じることが増えました。

今後の予定を教えてください

旅行を計画中です。アメリカ、トロントなどに行く予定です。ランニングが好きなのですが、一度アメリカかカナダで
フルマラソンを走ってみたいです。

将来の夢はありますか?

私は、まだ何も決めていなくて。この一年、色んな事を経験したり、色んな価値観に触れたりしながら
今後の方針を決めたいと思います。

学校が終わって、サンディエゴに旅行に行ってきました!本当に素敵なところで!
機会があればぜひ行ってみてください~


写真はCarlsbad flower field とsolana beach です。

Sachikoさんの勉強したILACを見てみる