【カナダ留学:Chikaさん】思ったことを英語で伝えたい!!

【カナダ留学:Chikaさん】思ったことを英語で伝えたい!!

今回はVanwest Collegeに通われたChikaさんにお話お伺いしました。

英語で自身の考えてることを伝えれるようになることを目的としていて、英語で仕事やコミュニケーションを取っていきたいと意欲的でした。これからも一生懸命頑張っていってくださいね!!

①Vanwest Collegeに決めたきっかけは?

カリキュラムがしっかりしているので総合的に学ぶことができ、午後の選択授業で自分の苦手な科目を集中的に勉強できるところが決め手になりました。

②クラスメイトにはどんな人がいますか?

ブラジル人はみんな陽気で、気さくに話し掛けて来てくれました!
その他には、メキシコ、ハンガリー、サウジアラビア、台湾、韓国、日本でした。

③学校の授業はいかがですか?先生の話し方、内容、授業の進め方など教えてください。

先生によって話すスピードや難しさも変わって来ますが、基本的に授業中はみんな意見が言えるように考慮して均等に当ててくれます。

④宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?

先生よりバラつきがありますが、ボキャブラリーと長文を読んで問題に答えるという宿題が多かったです。

⑤学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?

午後の選択授業で発音のコースを取っていたのですが、午前のクラスで教えてくれない音のつながりや発音の仕方を教わってから、ネイティブスピーカの話していることが少し分かるようになりました。

⑥学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

放課後のものは参加せず、お昼休みにホットドッグを食べるアクティビティに参加しました。

⑦クラスメイトや授業、先生など学校でのことで、面白エピソードや、印象に残っていることはありますか??

授業中に食べ物や飲み物を飲んでいたことです。日本では経験したことがなかったので、初めはとてもビックリしました。

⑧将来の夢、または帰国後の具体的な予定

自分の思っていることを考えずにスラスラと英語で話せるようになることです。

 

チューリップ畑に観光に行かれたときのお写真です。とてもきれいですね!!

Chikaさんの勉強したVanwestを見てみる