【カナダ留学:Nanamiさん】ディスカッションの時間が楽しかったです!

【カナダ留学:Nanamiさん】ディスカッションの時間が楽しかったです!

2018年春にバンクーバーにワーキングホリデーで渡航されたNanamiさんは、5月より約3か月学校に通学されました。学校では、色々な国籍の仲間達と出会い、楽しい学校生活を送れたそうです。授業の大変な時にも、皆で乗り切ったとのお話ですが、支えあえるクラスメートに出会えたのはとても良い思い出になったことと思います。

Inlinguaに決めたきっかけは?

日本で、Jpcanadaの学校説明会に参加させて頂いた際に紹介していた1つで会話に重心を置いた学校だったので、会話力を上げたいと思っていた私にぴったりだと思ったからです。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

アジアや南米が多く、ヨーロッパも少数いました。クラスの雰囲気は陽気で皆んながお互いの文化を尊重し合える関係でした。ディスカッションの時間が楽しかったです。

学校の授業はいかがでしたか?先生はどんな人でしたか?

先生はレベルに応じて、話し方やスピードを変えたりしていました。また各国ごとに弱い部分を先生がわかっているので、的確なアドバイスを貰えました。授業はレベルが上がるに連れて難しくなるので、予習や復習が大事な事を実感しました。授業の内容が難しい事も進むのが早く感じる事もありますが、ラウンジで授業以外でも先生が教えてくれるので助かりました。

左:初めてのファイナルプレゼンの時。日本でしていた仕事についてのプレゼンをしましたが、すごく緊張しました!
中:クラスの皆んなで撮った写真で、授業が難しい時があっても皆んなのおかげで乗りきれました。
右:1番長くクラスを持ってもらった先生。1番大好きな先生と卒業する時に撮った写真です。教え方が上手で綺麗で人気No.1の先生です。私もこんな女性になりたいと思った理想の人です。笑

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?

1番思うのはスピーキングやライティングの話し方や書き方のレパートリーが増えたと思う所です。まだまだですが、改めて学びなおす事で正しい使い方など知る事が出来ました。

学校のアクティビティには参加しましたか?

キツラノビーチで開かれたBBQに参加しました。遊び道具も準備してくれていて、各々に遊んで食べて楽しかったです。

学校も終了し、これからはまた新しいことを始められると思います。今後のカナダの予定は、お決まりでしょうか?

8月からビクトリアに引っ越しし、こちらで仕事をしようと思っています。ビザは来年夏前までなのですが、来年の春までビクトリアにいる予定で、最後はバンクーバーに戻るか、いろんな所を旅行出来たらなと考えています。

 

将来の夢、または帰国後の具体的な予定を教えてください。

出来れば、せっかくの経験を活かせる仕事をしたいです。今まで、日本にいるときは船の設計の仕事をしていたので、またその仕事で幅を広げるか、思い切って全然違う仕事に挑戦してみるかは考え中です。。笑

左:クイーンエリザベスパークに行った時の写真です。お花がたくさんあって気持ちが良いガーデンでした!ビクトリアのブッチャードガーデンも楽しみです!
右:ジャパニーズマーケットでボランティアとして参加した時の写真です。風呂敷の包み方のワークショップの担当をしました。

Nanamiさんの勉強したInlinguaを見てみる