【カナダ留学:Minakoさん】英語でコミュニケーションを!!

【カナダ留学:Minakoさん】英語でコミュニケーションを!!

今回の生徒さんのご紹介はEurocentresに行かれたMinakoさんです!

英語でのコミュニケーションに重点をおいて、国際色豊かなEurocentresに通われ、アクティビティにも積極的に参加されていましたね。今後も様々な勉強、交流で忙しいと思いますが、精いっぱい楽しんでください!!

①Eurocentresに決めたきっかけはなんですか?

友人の紹介と魅力的な学費のキャンペーンです。
学生の国籍が豊かで明るくて楽しい学校だと聞いて、実際通った友人がお薦めしてたので決めました。

②クラスメイトにはどんな人がいましたか?

私のメインのクラスの国籍はアジアと南米が半々位の比率でした。
アジアは韓国人と日本人が半々位でした。年齢層は20代の方が多いですが、50代位の方もいました。

③学校の授業はいかがでしたか?

授業内容は楽しいゲームばかりでなく勉強ばかりでもなく、いいバランスだったと思います。
授業内容は正直、担任の先生によるところも大きいと思いますが、私の担任の先生は文法の説明も分かりやすく、授業が早すぎることもなくよかったです。
クラスの難しさはクラス分けテストがしっかりとしているので、自分に合った文法のクラスに入れると思いますが、文法は出来るけどスピーキングが…という人は始めは辛いこともあるかもしれません。全体的に喋れる学生が多いです。

④宿題は多かったですか?

宿題の量はそれほど多くないと思います。
その日習った文法の練習問題やライティングがありました。

⑤学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?

リスニングだと思います。授業中、先生が英語しか話さないのでずっと英語を聞くことができるのはいいリスニングの練習になると思います。

⑥学校のアクティビティには参加しましたか?

数回参加しました。スタンレーパークのサイクリングや、学校の屋上でするBBQや、アイスクリーム屋さんに行ったりと、豊富なアクティビティだったと思います。

⑦学校で印象に残っていることはありますか??

色々な国の学生がいてカナディアンの先生に教えてもらってと、授業を受けているだけで色々なカルチャーショックや国民性の違いを感じられると思います。

 


prideパレードの写真です!
すごく賑やかでカラフルで開放的で日本ではなかなか見られない光景で、楽しむことができました~!!

Minakoさんの通ったEurocentresについて問い合わせる

 
 

JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

お住まいの都道府県は?