【バンフ旅行:Rikoさん】自然も建物も美しい町でした

【バンフ旅行:Rikoさん】自然も建物も美しい町でした

今日は、4月からバンクーバーに語学留学+専門学校留学に来ているRikoさんを紹介します。

Rikoさんは、来てすぐに4か月間語学学校にて英語力をアップした後、9月からCGの勉強をするため専門学校に通学されています。地元の学生と混ざりながらの授業は、ついていくのが大変です!というお話を聞きました。始まったばかりでお忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね。

今回は、先日行かれたロッキーへの旅行についてのお話を聞きました。旅行は、語学学校終了と専門学校に通学する前の間に、行ってきたそうです。今年の夏は、BC州のいたるところで起きた山火事の影響でバンクーバー市内も一時は煙が見える状況になるときもあり、さらにロッキー方面は山火事の近くであることもあり、くもって景色も見えないこともあったそうです。ただ、その中でもきれいに撮れた写真をいただきましたので、そちらもぜひご覧ください。

カナダに来られた時の第一印象を教えてください。

思ったより寒くないと思いました。

今回の旅行のご感想をお聞かせください。

場所:ロッキー、時期:8月中旬

ツアー旅行でしたが、一人で参加しました。他の国の生徒さんもたくさん参加していましたが、そこに混ざって参加しました。
ロッキーの旅行に行こうと思ったきっかけは、周りの人達に勧められて行くことにしました。

感想は、楽しかったです!BC州で発生していた山火事の影響で、青空がほとんど見えなかったのは少し残念でしたが、それでも美しい景色が見れたので満足しています。また。今回は一人でツアーに参加しましたが、いろいろな国の人たちと友達になれ、英語の勉強にもなったので、参加してよかったです。来年もぜひまた行きたいです。

旅でのここ一番の写真を一枚いただけますか?

夕暮れ時のバンフで撮った写真。とても空気が綺麗で、来てよかったなあと思いました。

この旅でのお勧めスポットを教えてください!

アサバスカ氷河:あたり一面に広がる氷河に、自然の雄大さを感じ、圧倒されました。雪解け水が飲めるのでペットボトルを持って行くのがオススメです。
バンフ:自然も建物も美しい町でした。美味しいレストランやアイスクリームショップがあり、もう少し長く滞在したかったです。

今後はどのようにして、カナダで生活を送る予定ですか?

専門学校でCGの勉強を1年間頑張ります!将来は、CGアニメーターになることです!

その他、今後留学される方に対して何かアドバイス、コメントなどありましたら、ぜひお願いします。

留学する前は不安でどうしようもなかったけれど、いざ来てみると意外となんとかなるので、思い切ってカナダに来てよかったなあと思ってます!

Jpcanadaのスタッフの方々にはいつも本当にお世話になってます。これからもどうぞよろしくお願いします。

Rikoさんの通ったCGプログラムについて問い合わせる

 
 

JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

お住まいの都道府県は?