【カナダ留学:Yuriさん】ホスピタリティの本場でしっかり学びました!

【カナダ留学:Yuriさん】ホスピタリティの本場でしっかり学びました!

英語で専門知識を身につけた、Yuriさんにお話を伺いました!

At Bill Curtis Square

どの学校に通ったのですか?
Tamwood Careersというところで、
ホスピタリティー・ツーリズムのプログラムを受講しました。
私は日本でホスピタリティー業界での仕事経験があったのですが、
ちゃんとしたホスピタリティーに関しての知識を身につけたいと思っていたんです。
学費も高くなくて、すぐに通える学校なところが身近に感じました。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?
大半はメキシコと韓国の生徒さんでした。

Vancouver Mural Festival on Main Street

学校の授業はいかがでしたか?
先生と生徒の距離が近く、親密感を感じました。
学校の授業内容は、とても実践的です。
授業内容は、1ヶ月で1つのコースを終えていく形で、
コース6が1番難しく、論理や倫理感に関する内容を学びました。
プレゼンテーションは月1回必ずあって、
自分たちでツアーやイベント、エコ環境のための商品などを作りあげ、発表します。
また、課外授業もあって、BCスタジアム、カナダプレイスのコンベンションセンター、披露宴などのイベント会場の見学をしたりしました。

プログラムを通じて、ビジネスで使う用語を学ぶことができましたし、
語彙力が上がったと思います。


On White Rock Pier

宿題は多いですか?
プレゼンテーションに関するリサーチ・スライドの作成が主な課題でした。
その他はエッセイと月末のテストの勉強くらいです。
でも、先生たちがプレゼンテーション準備のための時間を授業内で作ってくれるので、それほど大変ではありませんでした。

学校のアクティビティには参加しましたか?
先生が企画したビールツアーに参加しました!
先生がお勧めするバンクーバー市内のbrewriesの場所でいろんなビールを体験できました。


Christmas lights in Vandusen garden

これからカナダ全体を旅しながら、カナダ生活をより楽しみたいというYuriさん。
最終的にはカナダに移民したいと今は考えているそうです。
これからもぜひ頑張ってください!

Yuriさんの通ったTamwood Careersについて問い合わせる

 
 

JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

お住まいの都道府県は?