【カナダ留学:Noaさん】多国籍な学校で頑張りました

【カナダ留学:Noaさん】多国籍な学校で頑張りました

Q:どうしてELSを選んだのですか?

知人に通っていた方がいて、良いなあと思ったからです。
また規則がしっかりしている所に良さを感じました!

Q:クラスメイトにはどんな人がいますか?

もちろんアジア人もいますが、ヨーロッパ、南米、中東など多国籍です。

クラスメイトと一緒に

Q:学校の授業はいかがですか?

月毎にクラス分けテストがあります。

月~木は9時~16時の50分授業×6で、金曜は9時~12時50分までです。

午後の授業はコースで違い、

General Englishコースは会話やディスカッション中心で、

Academic Englishコース(大学進学を目指している方向け)はReadingとWritingです。

宿題やプレゼン、小テストなどがけっこうあって大変ですが、その分力は付くと思います。

先生方はとても優しく、親身になって教えて下さります。

どんどん質問やコメントをする人の方が気に入られやすいです。笑

ホストファミリーと一緒に

Q宿題は多いですか?

少なくはないです。学校のテキストから毎日なんページか出されます。ReadingやListeningが多いです。

Q:学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?

毎日ネイティブの英語を先生から聞けるのでリスニング力が一番伸びたと思います。
あとは英語で伝える力がつきました。

学校の規則が教室内では母国語禁止なので、他の国の友達や先生はもちろん、日本人どうしでも英語で話していました。

表彰式

Q:学校のアクティビティには参加しましたか?

毎月魅力的で様々なアクティビティがあります。

私はサイクリングやハイキングに参加しました。

アクティビティではクラス関係ないので、クラスが違う人とも友達になれます。

ハイキング

Q:印象に残っていることはありますか??

多国籍なのでもちろん文化の違いは興味深かったです。
日本では授業中に飲食することはあり得ないことですが、当然のように授業中に果物やお菓子を食べる友達の姿には最初驚きました。
先生方のELSの先生になる前の仕事の話も面白かったです。日本の大学で英語の教師をしていたり、パイロットだったり、様々なバックグラウンドがあって為になりました。

Q:今後の予定を教えてください

将来は航空会社で働きたいです。夢はFlight-Attendant(客室乗務員)です。
大学を休学して留学に来ているので、帰国後大学3年生です。残り2年間の大学生活を楽しみながらインターンや就活を頑張ります。

Q:これから、留学をするみなさんへ一言お願いします。

留学はたくさんの発見があり、様々な経験ができます。

もちろん英語が大変で苦労は付き物です。しかしみんな何かしらの目的があって留学しているので、その目的や夢を忘れず楽しんでもらいたいです。

 

現在は専門学校に進学をして、フライトアテンダントコースで頑張っているNOAさん。制服がばっちり似合っていますよね★ 夢に向かって頑張ってください!!

https://www.instagram.com/p/Bp5m0j0gMAp/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

Noaさんの通ったELS・専門学校について問い合わせる

 
 

JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

お住まいの都道府県は?