【カナダ留学:Airiさん】LABで英語力がかなり伸びました!

【カナダ留学:Airiさん】LABで英語力がかなり伸びました!

Q:LABに決めた理由を教えてください。

入学初日にホストスチューデントが学校を案内してくれること
毎週金曜日にアクティビティがあること
この二つです。
私は 人見知りなので 強制的に関わらせてくれるなんて素敵だなと思い、LABにしました。

Q:クラスメイトにはどんな人がいましたか?

一番初めのクラスにはブラジル人が多く、みんな話し上手で、私全然話せない!と不安になりました。
しかしだんだんと慣れてきて
サウジアラビアやトルコ人の友達ができたり
もちろん韓国人や台湾人や日本人の友達もできたり
 本当にたくさん友達ができました 

Q:授業はいかがでしたか?

先生は面白くフレンドリーで、パーソナリティーをしっかりみてクラスを作ってくれます。
その月に頑張った生徒が表彰されたり
 メダルをもらったりします。  通常授業の代わりにリスニングクラスや
ビジネスクラスや文法クラスやスピーチクラスを選択することができます。

Q:宿題は多かったですか?

通常のクラスだとそんなに宿題はでません。選択クラスだとそれなりに宿題がでます。でも決して何時間もかかるようなものではありません。

Q:学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?

習った言い回しを使えたとき。
聞き取れたとき。
入学初日とくらべて かなり伸びた 
思います。

Q:学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

ハイキングやアイススケート、 アクセサリー作り 
授業をとったりもしました。

Q:印象に残ったことを教えてください!

 パジャマグラジュエーションパーティー をしたことが変なのーって印象にのこってます(笑)

 

あとは モーベンバー っていう髭を生やすっていうイベント。
ガン検査の募金の一貫でカナダでは有名みたいです。

 

カナダに来たばかりの頃は

「正直、将来の夢なんてなかった。 カナダいってどうするの?って聞かれても答えられなかった。」

というAiriさん。

現在は

今は、自分のお店持ちたいとか、ヨガのインストラクターになりたいとか、英語を使った仕事でカウンセラーみたいなことがしたいとか やりたいことがたくさんありすぎて困っているくらいカナダにきて、見えてきました。

と、夢がいっぱいできたそうです!

とても楽しそうな学校生活でしたね。詳しく教えてくれてありがとうございました。夢が実現できますように!

Airiさんの通ったLAB Vancouverについて問い合わせる

 
 

JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

お住まいの都道府県は?