【学校感想】英語力が目に見えて上達しました!Hanaさん

【学校感想】英語力が目に見えて上達しました!Hanaさん

VGCに決めたきっかけはなんですか?

学校の規模が中規模でクラスも15~20人だと聞いて人数がそれほど多くないのが良いと思いました。
また、出来れば勉強にもしっかり取り組みたいと思っていたため 2週に1度テストがある この学校が良いと思いました。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

メキシコ、コロンビア、パナマ、ブラジルなど南米から来た子と、韓国、中国、台湾、日本のアジアから来た子がほとんどでした。
なのでクラスも 南米とアジアが半々 でした。

クラスメイトと一緒に

学校の授業はいかがでしたか?

どの先生も優しく面白い授業でした。授業の進むスピードや話す速さは先生やレベルによりますが、低い方のレベルは先生がゆっくり話してくれるので問題ないです。また、質問すれば毎回丁寧に答えてくれますし、 授業中も質問や発言がしやすい環境でした。 もし先生が合わない時も毎週金曜日にオフィスの人に言えば変えてくれるので分からないまま終わりになることはありません。
授業はレベル別に教科書があり、8週間で1冊が終わりレベルアップ出来るようになっています。
教科書は、文法、スピーキング、リスニング、ライティングを練習できるようになっていました。

宿題は多かったですか?

先生によって多さが変わりますが、私は文法の宿題がでる程度で15分から30分くらい毎日宿題にかけていました。

宿題が終わった後は英語の映画を見たりしていたので ちょうど良かった です。


これはハロウィンの時の写真です。
この日は朝からみんなコスチュームで授業を受けました!
先生もコスチューム姿で授業教えてました笑

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?

学校のテスト受けた週の金曜日は毎回先生との面談があるのですが、 スピーキングがすごく伸びた のを見て先生からすごく話せるようになったねと言ってもらえました。

テストの点数が伸びてる時は伸びたことが目に見えて分かったので嬉しかったです。

学校のアクティビティには参加しましたか?

アイススケートに挑戦しました。学校のアクティビティは時々 チケットがすごく安くなってる 事があるのでよくチェックしてました。また、他のクラスの人と話す良い機会になりました。

Lynn Canyon Park
学校で出来た台湾の友達2人と日本人の友達でハイキングに行ってきました。自然の中をハイキングするのは気持ちよかったです。
クラスのみんなです。毎週月曜日に入学、金曜日に卒業があるのでクラスのメンバーはどんどん変わりますが、色んな人に出会えるので楽しかったです。

印象に残っていることはなんですか?

南米ではブラジルだけがポルトガル語を話すけど、ほとんどのブラジルの子はスペイン語もちょっと理解出来るみたいで、その感覚で日本人は韓国語と中国語が理解出来ると思ってたことです。

固定観念について話す授業のとき、 日本人は毎日お寿司を食べると思われてる と知ったことです。

 

今後はカナダのカレッジに行くために、今回は実際の雰囲気を感じたり、見学をしたりと下見を目的に3か月いらっしゃったというHanaさん。

ご帰国後はいよいよ希望のカレッジのテストを受け入学準備を開始なさるそうです。

私の感想が他の人の留学に役立つことを願ってます!

とたくさんのことを教えてくださいました。

ありがとうございました!進学準備頑張ってくださいね!

Hanaさんの通ったVGCについて問い合わせる

 
 

JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

お住まいの都道府県は?