【学校感想:Marieさん】先生にサプライズ!大成功でした!

【学校感想:Marieさん】先生にサプライズ!大成功でした!

VGCに決めたきっかけは?

色々な多国籍の留学生がいて、クラスも10人から15人と中規模だったので選びました。その他にも選択できる授業があることを知ったので選びました。

クラスメイトにはどんな人がいましたか?

ブラジル、メキシコ、パナマ、コロンビアなど南米系の人らと日本、韓国、台湾、タイなどアジア系の人と半々くらいでした。あとは数パーセントですけれども、ドイツやイラン、ウクライナの人たちもいました。南米系の人達はとてもフレンドリーな人が多く、優しい印象でした。年齢層は18歳から40代ととても幅広かったです。

学校の授業はいかがでしたか?

先生によって授業の進め方は違ってましたが、どの先生も〝ここが分からない〟と言ったら分かるように説明してくれたり、質問にもたくさん答えてくれました。また、時々雑談も交えながらしていたので退屈しなく良い集中力が保てました。

写真左)学校の先生の誕生日でサプライズしたときの写真です。あるブラジル人の子がクラスのグループのワッツアップで声をかけてジュースや風船など用意をして授業終わりにサプライズをして、大成功でした。

写真右)授業の雑談でクラスメートの母国語でhelloを書いた写真です。本当に国によって文字が異なり読み方も違い、興味深くなりました!

宿題は多かったですか?

宿題は多くないほうだと思いました。授業でしたグラマーの宿題が出ることが多く、30分から1時間で終わってしまいました。たまに宿題が出ないときもあったので、そのときは物足りなかったです。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?

最初は聞き取れなく、何を言っているのかも分かりませんでしたが段々と聞き取れるようになり、少しですが返せるようになりました。

学校のアクティビティには参加しましたか?

興味のあったアイススケートに参加しました。友だちと一緒に参加したので、楽しかったです。それにアイスホッケーにも挑戦できたので良い経験になりました。

学校でのことで印象に残っていることはありますか??

主な授業で担任だった先生が3人いるのですが、その中でも1人の先生がカナダのとっておきなカフェを教えてくれたり、いい場所を教えてくれたりと、とても良かったです!実際にその場所やカフェに友だちと行き満足できました。カナディアンだからこそ、色々な場所を知っているのだと感じました。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定をお聞かせください。

日本にいたときは保育士をしていましたが、、帰国したら他の職種にチャレンジしたいと思います。

 

友だちとビクトリアに旅行したときの写真です。バンクーバーとまた街並みが違いとても可愛かったです。5月上旬に行ったのでブッチャートガーデンもとても綺麗でした。一泊二日とても楽しかったです。

Marieさんの通ったVGCについて問い合わせる

 
 

JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

お住まいの都道府県は?