【学校感想:Hiroyukiさん】あっという間に4時間半の授業が終わってしまいます

【学校感想:Hiroyukiさん】あっという間に4時間半の授業が終わってしまいます

今回は、2019年4月にバンクーバーにいらっしゃったHiroyukiさんをご紹介します。

Hiroyukiさんは、7月上旬まで学校に通学、その後はワーキングホリデービザを利用しカナダにご滞在予定です。いつもニコニコ笑顔のHiroyukiさんの学校生活についてお話を聞いてみました。

 

カナダに対する第一印象を教えてください。

カナダの第一印象は、雨の日が多いということです。カナダに来て2週間くらいは毎日のように雨が降ってたので、毎日天気予報を見ながら晴れるのを期待してました。でも、晴れた日にはどこを見ても最高の景色になるので、散歩するだけで1日が終わってしまいます。

Inlinguaの感想を教えてください。

僕がいるコースでは、クラスメイトとその日のテーマについて議論をしたりペアワークをしたりして、英語を話している時間がほとんどです。もちろん教科書の内容を読んだり、単語や文法をチェックしたりもしますが、それらを授業内で実際に使ってアクティビティをするので身につけやすいです。先生方は、わからないことはないかいつもチェックしてくれて、とても質問しやすい環境です。また色んな表現や正しい表現を丁寧に教えてくださるのでとても助かります。ユーモアある先生とクラスメイトばかりで授業に飽きることがないので、あっという間に4時間半の授業が終わってしまいます。

 

通学中で印象に残っていることはありますか?

バスに乗る時に「Hello」、バスから降りる時に「Thank you」と大きな声でみんな挨拶するので驚きました。今では慣れて自分もしています。日本に帰った時つい言ってしまいそうで怖いです。

アクティビティーには参加しましたか?

まだ参加したことはないのですが、毎日違うアクティビティをやってるみたいなので是非参加したいです。ヘリコプターに20ドルくらいで乗れるみたいなのでそれに挑戦したいです!

将来の夢、または帰国後の具体的な予定がお決まりでしたら教えてください。

帰国後は高校で教員になる予定です。教科はもちろん英語です。

 

Hiroyukiさんの勉強したInlinguaを見てみる