【学校感想:Yutoさん】様々な国籍の人がいるので異文化にたくさん触れらました

【学校感想:Yutoさん】様々な国籍の人がいるので異文化にたくさん触れらました

カナダに対する第一印象を教えてください。

自然と街がうまく調和してるなと感じました。

ILAC学校の感想を教えてください。

とにかく生徒が多く、様々な国籍の人がいるので異文化にたくさん触れらました。講師陣はみんな優しくフレンドリーでした。各々色があるので合う人合わない人もいるかもしれませんが、多くの講師、多くのクラスがあるので、みんなカジュアルに講師、クラスを変更してました。僕個人は、いい講師に当たったので、特に変更はしませんでした。笑

マイナスがあるとすれば、パワークラスを受講してる人としてない人がいるので、学校の終わりの時間がバラバラなところくらいでしょうか。個人的には問題ありませんでしたが、学校終わりクラスみんなで遊びに〜のような想像してる人は受講しないと時間が合わないので難しいと思います。

アクティビティも、スポーツからお酒まで幅広くあって良かったと思います。

通学中で印象に残っていることはありますか?

徐々に自分の伝えられる範囲が広がってくのが、嬉しかったです。話せる範囲が増えれば増えるほど、全然日本のこと知らないなと感じたのも覚えてます。友人が卒業していくたびに、今度はお互いの国で会おうと別れてくのも記憶に残ってます。
自分の世界が広がったなと。笑

アクティビティーには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

色々参加しましたが、やはりハッピーアワーが記憶に残ってます。お酒が入ると、英語が出て来やすくなる気がして話が弾むのと、より仲良くなれる気がします。日本と同じです。笑

将来の夢、または帰国後の具体的な予定がお決まりでしたら教えてください。

美容師をしてましたが、職を変えるつもりです。オリンピックもありますし、訪日外国人向けのサービスに携われればいいなと思います。

 

Nagisaさんの勉強したILACを見てみる