【学校感想:Kaoriさん】クラスの中でもたくさん発言する機会がありました

【学校感想:Kaoriさん】クラスの中でもたくさん発言する機会がありました

2019年年明けより、24週間語学学校に通学された、Kaoriさんをご紹介します。

今回は、2回目のカナダ渡航ですね。

元々日本で幼稚園教諭として働いていて、こちらの保育に興味がありました。ワーホリでカナダに来て、カナダの魅力に惹かれ、保育関係に携わることが出来なかったこともあり、やっぱりこっちで保育がしたい、子どもと関わることがしたいと思って戻ってきました。

Global Collegeに通学しようと思ったきっかけは?

自分の英語力ではまだカレッジに通うことが出来なかったため、語学力をあげるために通学しました。

学校の授業はいかがですか?

授業は、スピーキングに力を入れていて、クラスの中でもたくさん発言する機会がありました。授業の中で分からない事があると、丁寧に分かりやすく説明もしてくれます。自分が発言し間違えている文や、ナチュラルじゃない文を、コレクションシートといって、先生がメモを取ってくれて、それを授業の最後の方にクラスのみんなでどこを直すか考えたり、どんな言い回しがよりナチュラルかなど、自分の間違いに気づく事ができます。文はかけても、発言すると適当に話をしてしまう私とっては、すごく助かりました。週によって、リスニング、ライティング、プロナンス、レベルがあがるとディベートなどの授業もあるので、いろいろな事が学べました。午後の授業は曜日によって先生が変わるので、いろんな先生の授業を受ける事ができます。先生はみんなフレンドリーで、休憩時間のときも友達と話すような感覚で話せました。

上左:ソルトスプリング島に行った時の写真 上右:Potluckで自分の国の食べ物を持ち寄り、みんなでたべました!

下:みんなで、ビールティスティングにいった時の様子です。

宿題は多かったですか?

宿題は基本的にないですが、毎週金曜はアサイメントがあるので、それに向けて、プレゼンを作ります。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?

以前は、知っている単語をただ投げつけて話す感じでしたが、きちんとした文で話せるようになったなと感じました。Netflixを観ていても、習ったスラングなどがでてきて、段々理解できるようになったときは、英語力が伸びたかも!っと思いました。

学校のアクティビティには参加しましたか?

チキンウィングスを食べに飲みに出かけたり、ビーガンレストランに行ったりしました。

将来の夢、または帰国後の具体的な予定はお決まりですか?

これから保育のカレッジに行くので、カナダで保育士として働きたいなと思ってます。
 

Kaoriさんの通ったGlobal Collegeについて問い合わせる

 
 

JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

お住まいの都道府県は?