【学校感想:Mahoさん】将来は英語環境で仕事をしたいです!

語学だけでなく専門知識も得たというMahoさんにお話を伺いました!

Vanwestに決めたきっかけは?

語学学校ではなく、もう少し専門的なことを勉強したいと思い自分の日本での学部と関連していることが学べる出来る学校を探してVanWestにしようと思いました。

クラスメイトにはどんな人がいますか?

私のクラスは日本、韓国、台湾をはじめとしたアジアからの留学生が多かったです。他にもメキシコやブラジルからの留学生もいました。


バンフにて

学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?

授業は3時間1コマで、日本の大学と同様基本的には聞いて重要なところをノートに書いていくという形式でした。先生はクラスにもよりますが、非常に面倒見の良い方が多い印象がありました。私はカスタマーサービスというコースを取っておりレジュメの書き方やカスタマーサービスなどについて学びました。やはり、専門的なクラスになると少し難しく感じることもありましたが、パワポや動画を使って理解できるように工夫されていたのでついていけないと思ったことは私はなかったです。

学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなとこ
ろですか?

リスニングに関しては授業を聞いてるうちにどんどん伸びているなと感じました。スピーキングは、プレゼンやグループワークの課題が多かったので、グループメンバーと意見を言ったり話し合ったりしているうちに伸びたのではないかと思います。

学校のアクティビティには参加しましたか?どんなものに参加しましたか?

授業の時間的にほとんど参加できませんでした。

パートタイムでお仕事を始めたとお聞きしました。どのようにして探しましたか?

パソコンから申し込んだところもあれば、直接レジュメを出しに行ったところもあります。
私の場合は授業でレジュメの書き方を習っていたのでそれにそって作りました。

お仕事先は、どのようなところですか?

ダウンダウンのポケレストランで働いていました。アジアからの留学生がほとんどでした。

このお仕事を始めて、嬉しかったこと、大変だったことなどありますか?

日本人が割と少なく英語環境で英語力を伸ばせるいい機会になりました。大変なところはお客様のカスタマイズを正確に聞き取ることと、UBERなどのオンライン予約とお店に来るお客さんの分を容量良く作ること。

将来の夢を教えてください!

英語を使って、世界中の人と出会えるような仕事に就きたいと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LAのディズニーランドに行きました。

Yuriさんの通ったVanWestについて問い合わせる

 [contact-form-7 id=”18846″ title=”学校質問相談フォーム”]