3年間の集大成! Daisukeさん

3年間の集大成! Daisukeさん

学校 : International Languages Academy of Canada (ILAC)
来年一月で、留学生活が3年目になるDaisukeさん。努力を惜しまずに、前向きに日々過ごされていました。
今回は、最後に通われた学校感想を中心に伺いました。
カナダに対する印象
色んな国の人がいっぱい。何でもやることスケールがデかい。差別のない国。
EGGNOG皆フレンドリーおつりがたまに適当(GOOD WAY)。POUTINE おいしい。
東に行けば行くほど土地が余ってる。LEGGINGSだけはいてる人が多い。

20111219maeda2.jpg

通学した学校の感想
ILACのTESOLクラスはTESOL協会に認定されている学校なので、現地のカナダ人がたくさん授業を受けていました。14人中10人がカナダ人、残りが、私の様なインターナショナルが占めていました。授業はすべて英語、1ヶ月間の集中講義。授業は先生になるとは何か?どう英語を教えるか。などなど、内容は盛りだくさん。模擬授業やプレゼンなどたくさんあり、頭が毎日沸騰していましたが、とてもやりがいのある授業で、先生陣も素敵でした。 
もし将来先生希望のみなさん、若しくは先生経験ありで英語で授業したいという人はILAC , you should check this out!
 夏の終わりに行った一人旅。一番のお気に入りの写真です!ケベックにて、、、

20111219maeda1.jpg

留学の感想
カナダの友達、同僚、今まで出会った人達に感謝
こっちに来て色んな刺激を受けたし、世界観が変わりました。よく外に出ると日本がよく見えるといいますが、本当にそうだと思いました。
なんでもアクティブに行動することが、留学の成功につながると思います。常に自分にアンテナをたてて、頑張ることが大切だと思います。

将来の夢: 日本やカナダ、いや、世界に貢献できるような人になりたいとおもいます。
Daisukeさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター