Berlitz:Maiさん ワーキングホリデー

Berlitz:Maiさん ワーキングホリデー

学校→Berlitz
少人数制の学校で、たのしく、でもしっかりと勉強をしていりMaiさんにお話しを伺いました。
ホームステイ先のメンバーと映画&ディナー。

20111128Mai.jpg

メキシコ・ブラジル・韓国からの留学生たちと
「今日はジュリアお勧めの韓国料理店。今度はカルロスいちおしのメキシコ料理を食べに行こうね♪」
 
 カナダに対する第一印象を教えてください。
空気が澄んでいてとても気持ちいい♪
通学中にスカイトレインから眺める朝焼けに照らされる街の景色は感動ものです。

 通学している学校はいかがですか?
ウォーターフロントに程近いベルリッツに通っています。
ベルリッツを選んだ決め手は
少人数 国籍が豊か そして講師陣との距離が近いこと。
私を含めて3人のクラスで勉強しているのですが日本人は私だけ、他の生徒もイタリア人と韓国人。会話に重点を置いたクラスで、与えられたテーマに沿って自分意見を伝えます。好きな映画だったり、それぞれの国のトレンド・習慣だったり、時には恋愛についても。
話している間も先生がその都度、文法や単語・発音のミスを指摘してくれるので
毎日の復習を大事にすれば日常的に使う表現がしっかり身に付くと思います。

今回の留学全般についてはどうでしょうか。
世界各国から留学生・ワーホリが集まるバンクーバー。色んな国籍の友達が毎日のように増えていきます。
仲良くなった子たちの国を一つ一つ訪ねてまわりたいと思っています。


観光はなさいましたか?
天気のいい週末はのんびり散歩するのが好きです。
特にスタンレーパークは海辺から眺めるビル群の都会的な感じと
森の中に入って感じる豊かな自然の両方を楽しめるので気に入っています。
ご帰国後は国債添乗員の資格を取りたいとお考えのMaiさん。そのために電話・面接といったオフィシャルな場面での会話がきちんと出来るように勉強中だそうです。どうぞプロフェッショナルな会話力を身につけてくださいね!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Maiさんが使ってる留学センターはこちら