Camber Colledge 学校感想 #1 :Toruさん

Camber Colledge 学校感想 #1 :Toruさん

学校 → Camber Colledge の評判・口コミはこちら

田舎が好きという理由で、パウエルリバー
に留学を決めたToruさん!学校の感想を伺ってみました。
二日間にわけてお伝えします!
20131022toru2.jpg

こちらの学校に決めたきっかけは?
カナダ留学 で検索をかけ、Jpcanadaのサイト を開いたとき最初に目にとまったのがこの学校でした。
内容を見ると、私が求めていた環境にぴったり だったので、メールで何度かやりとりし、すぐ決めました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
国籍は多種です。現時点では韓国日本が多いですが、スイスフランススペインメキシココロンビアブラジルの人たちもいます。
 
学校の授業はいかがですか?先生はどんな人ですか?
進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。

現在は4クラスに別れていて、初級中級上級ビジネスといった感じです。私は初級で、授業内容はそれほど難しくありませんが、当然、先生の話は全部英語ですので、理解が難しく、何を言っているのか分からないことが大半です。返答も当然英語でしなければならず、まだまだ難しく、苦労しています。

20131022toru4.jpg

 
わからないときは先生に単語を並べて質問すれば、英語での答えですが、 分かるまで丁寧にわかりやすい単語で教えてくれます。そういう点でもこの学校を選んでよかったと思います。
みな、 すてきな先生でとてもフレンドリーです。

20131022toru5.jpg

授業のはじめはどの授業でも、いつも雑談で始まります。時として、その雑談の内容にみんなが興味を持った場合など、雑談がそのままその日の授業になったりします。
 また、これは正規の授業ではないのですが、スピーキングの先生が、毎土曜と日曜2時から5時までカンヴァーセーションクラスをもうけています。授業料は無料飲食代自腹。出席欠席自由。出席時間自由。ほとんどの学生が来ます。近くのスターバックスに集まって、友人たちとただ話をする、というだけのことなのですが、使い方の間違いを指導してくれたり、発音を直してくれたりと、結構有意義です。
 発音や時制の間違いはグラマーの時間やライティングの授業でも、先生が指摘してくれて直してくれることがあります。私はグラマーの時間に車のバスと風呂のバスの発音の違いを聞いたことがあります。もちろん、教えてくれました。

本日はこの辺で、、、 Toruさんの学校感想第二段は、明日へ続きます