CSLI の学校感想 ~その1~  : Kumiさん

CSLI の学校感想 ~その1~  : Kumiさん

学校 → Canadian as a Second Language Institute の評判や口コミはこちら
5ヶ月間の滞在で、バンクーバーに来られた Kumiさんに、楽しく通学されていた学校の感想を伺いました!3日間連続でお伝えします
こちらの学校に決めたきっかけは?
CSLI は、 先生方も生徒もフレンドリー で、アットホームな雰囲気の楽しい学校と聞き、クラス分けもレベルチェックしながら私にあったクラスで学べる ということで決めました。また、留学で英語を学ぶことはもちろんですが、せっかくカナダへ行くのならば、カナダの観光地を巡ったりカナダの文化に触れることがしたいと思っていました。CSLIは毎週金曜日がアクティブティの日になっており、学校アクティビィティ を通して、みんなで観光地等に行けるということが私には学校選びの決め手となりました。

20130416kumi7.jpg

クラスメイトにはどんな人がいますか?
クラスのほとんどが日本人 でしたが、韓国、台湾、ブラジル、サウジアラビアの方もたくさんいました。割合は少ないですがスイス、フランスなどヨーロッパの方もいて多国籍の学校でした。
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか? 進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
CSLIの先生は皆、とても優しく楽しく授業をしてくれます。声もかけやすく、分からないことは質問しやすい雰囲気を常に作ってくれています。分からないことも簡単な英語にして、分かるまで教えてくれます。授業の始まりは、前日習った単語を使ったゲームや、英語を使ったゲームから始まり、リスニングやスピーキング、単語、文法など全体的に学べます。
どの先生もフロントのスタッフの方々も、すぐに名前を覚えてくれ、休み時間も廊下で会ったときもフレンドリーにお話してくれ、 CSLIの先生は全員本当に素敵な先生です。

20130416kumi5.jpg

宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題は担当の先生によって違います。宿題のない先生もいれば、毎日ある先生もいました。しかし、毎日あるといっても量は多くないですし、難しい宿題もほとんど出ません。復習になる宿題がほとんどでした
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
英語力に関しては、自分ではあまり上達した実感がないのが本音です。しかし、毎日英語に触れて、先生方も楽しく優しく指導してくれるので、英語に対する拒否反応はなくなりました。また、うまく文章にできなくても、頑張って伝えようと話せば相手にちゃんと伝わることが分かりました。日本人以外の友達とは英語しかありません。でも伝わったとき、分かり合えた時はとても嬉しかったです。
KUMIさんの学校感想は、明日も続きます~
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村