CSLI 学校感想 : Kinuyoさん

CSLI 学校感想 : Kinuyoさん

学校 → Canadian as a Second Language Institute

CSLI には、6ヶ月間通学したKinuyoさん。
現在はカナダで有名な
Tim Hortonでお仕事されています。
笑顔の素敵なKinuyoさんに、学校の感想を伺いました!

カナダに対する第一印象
私が来た頃は2月でまだ雨季だったので、天気が悪いなーと。でも時折見せてくれる晴天は本当に空気が澄んでいて、キレイな所だなと思いました!!
ロッキーマウンテンです!!天気にも恵まれ、本当に壮大でした。レイクルイーズ、旅の本で見たままで感動しました!!

20120910kinuyo2.jpg

通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
とにかく楽しみながら英語を学ぶというのがモットーの学校なので、最初は戸惑うこともありましたが、毎週金曜日のアクティビティや 講師陣のフレンドリーさに助けられました。
日本人スタッフも常にフロントデスクにいるので、何か困ったことがあった際は、すぐに相談出来たのでよかったです。春、夏は日本人がこれでもかというほど増えたのビックリしました
上のレベルにいけばいくほど、普段の生活ではあまり学べないトピックになるのでとても良かったです。
6ヶ月の留学期間、学校で一番楽しかったこと(または大変だったこと)はなんですか?
楽しかったこと: 毎月末にBig Graduation Partyというのがあり、バラエティ豊かなパーティーをします。特に印象に残っているのがMovie Graduation Partyといって、一クラスずつ5分の映画を作り、卒業式の日に映画館を一つ貸しきって上映会をしました。
大変だったこと: カナダに来たばかりの頃、全くと言い切れるほど英語が話せませんでした。クラスももちろんビギナークラス。そこから上のクラスに上がっていくために先生にアピールをしたり、カウンセラーの方と何度も話し合ったり。学校に通い始めた頃が一番大変でした。
Deep Coveです!!日本から友達がわざわざ会いに来てくれました。ホームシックを乗り越えながら来た私にとって、本当にいいバケーションになりました!!ここはキレイなところで、リフレッシュ出来ます☆

20120910kinuyo1.jpg

お仕事探しは大変でしたか?どのようにして、お仕事を見つけましたか?
今はTim Hortonsで働いています。オンラインアプライをした次の日にお店から電話をもらい、その日にジョブインタビュー、お仕事ゲット,,,.という流れでした。オンラインアプライでは50問の質問に答えなければならず、かなりの時間を要しました。
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国がまだ一年後のため、具体的にこれというのはありませんが、 空港もしくは貿易会社で働きたいと思っています。それと 母を海外旅行に連れて行きます!!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
追伸:Jpcanadaの評判が良くて安心しました。