CSLI : Ayamiさん ~その1~

CSLI : Ayamiさん ~その1~

6月中旬から3週間の短期間で留学されたAyamiさん。留学の感想を頂きましたので、二日間にわけてご紹介します♪

20110819hosoya4.jpg

☆Jpcanadaをどのように知りましたか?
カナダに住んでいる友達からの紹介で知りました。
☆バンクーバーの第一印象は?
日本に比べ 運転が荒いです。急ブレーキ、急発進、信号無視、スピード違反・・・横断歩道を渡るときは怖いです。
☆通われた学校の感想をお聞かせください。
私は、CSLIに3週間通いました。CSLIの魅力は、なんといっても先生や生徒が、どこの学校よりもフレンドリーなことだと思います。  休み時間やアクティビティの時間には、違うクラスの先生や生徒が声をかけてくれたり、たくさんの人と出会えることができます。
 そして、先生は一人ひとりの生徒の特徴を把握してくれます。授業中に自信が無くあまり発言できない私に対して、先生がいつも明るく接してくださり、小さいことでも褒めてくださったり、英語が話しやすい環境を作ってくださいました。
 短い滞在期間ではありましたが、たとえ英語が上手に話すことができなくても “思っていることを英語で伝えてみよう”と強く感じることができました。
  他に、CSLIはアクティビティも盛んに行われており、事前に配布されるプランよりもたくさんのアクティビティがあります。 どれもかなり盛り上がります!アクティビティは自由参加なので、できる限り他の人と交流を持つ意志のある人にとっては最適な学校だと思います。
  私は、本当にCSLIを選んで良かったと思っています。CSLIは、積極的に物事や人と関わっていきたい人にぜひお勧めしたいと思います。
Ayamiさんの学校生活が充実していた様子が、伝わってきました。明日は、ホームステイの感想と アメリカ旅行の感想をお伝えします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。