ESLを経てカナダのカレッジへ進学しました! Saoriさん (2)

ESLを経てカナダのカレッジへ進学しました! Saoriさん (2)

学校→International Language Academy of Canada(ILAC)
昨日に引き続きESLを経てカナダの大学へ進学したSaoriさんのお話です。
今日は「ILACを選んでよかった!」という点について詳しく教えていただきました!

 その他、ILACでよかった!と思った点はどこですか?
大学進学へのサポートがしっかりしている点です。
入学当初から、大学進学のカウンセラーと定期的に相談しながら私と私の希望にあった道をいっしょに探してもらいました。
ILACは35校以上のカナダ国内の大学やカレッジと提携し、その利点をいかしたサポートはこの学校の強みだと思います。
さらにそれと同時に、提携校以外の学校なのど情報も豊富で、暖かくサポートしてくれます。私はこのサポートスタッフに本当に助けていただき、今の私があると感じています。
また、スタッフのアドバイスで変更したアカデミックコースの勉強は本当に今も役に立っています
アカデミックライティングは普通のライティングと異なります。
また英語の基礎のライティング、リスニング、スピーキング、リーディングをこのクラスではアカデミックな分野のテーマで勉強していきます。
クラスの先生は幅広い知識を持ち、どの分野でも対応でき、更にアカデミックという少し難しいと感じるテーマを判りやすく更に面白く教えていただけました。
アカデミックコースにいながらも、エレクティブクラスで、他の分野を学べる点もILACのいいところだと思います。
またIELTSとアカデミックのコース両面で言えることは、クラスメイトのモチベイションが高く、一緒に学びあえたこと、どのクラスの先生も明るくフレンドリーでハードなクラスも楽しく過ごせました。
4ヶ月弱という凄く短い期間ではありましたが私の人生の中で凄く充実した日々でした。
本当にILACでよかった!!
またILACの先生やスタッフの方に本当に感謝です。

saori3.jpg

目的にあわせてESLを厳選したことが良くわかりますね。
なお、前回と今回のブログ記事は、ILACさんのブログ記事を元に作成しました。
ILACのブログはこちらです⇒
http://ameblo.jp/ilac/entry-11059296782.html
次回は、進学先の大学での勉強について伺います!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Saoriさんが使ってる留学センターはこちら