GBC : Rikaさん

GBC : Rikaさん

学校 → Gastown Business College (GBC)
3ヶ月の語学学校に通学後、インターンシップを体験したいということで、GBC に通学されているRikaさんに、インタビューしてみました。
通学されている学校の感想
Gastown Business Collegeは、インターンシップを含めて合計12週間のコースと24週間のコースがあり、私は短い方の12週間のコースをとっています。学校での6週間は、主にビジネスに必要な知識やボキャブラリー、コミュニケーションスキルを高める勉強はもちろん、今までの自分を振り返り、企業にアピールする方法、実際のジョブインタビューの練習など、インターンシップを得てそこでコミュニケーションを上手くとって行く勉強もしました。コールドコーリングと言って、行きたい企業を自分でリサーチして一つ一つ電話をかけ、インターンシップをさせてもらえるようアプローチすることは大変でしたが、自分の興味がある業界の勉強になりました。6週間という時間はあっという間に過ぎました。現在、私はイベント系の会社で働かせて頂いてますが、自分の希望していたことができ、大変満足しています。カナダの企業でインターンシップをしたという経験は、日本に帰っても生かせると思います。

SN3O0184.jpg

今回の留学全般に対しての感想 
私はカナダに来て最初の3ヶ月間語学学校に通い、1ヶ月のVacationの後、現在の学校に入学しました。語学学校でたくさん友達を作る事ができたので、最初に行っておいてよかったと思います。また、日本の大学卒業後にカナダに来た職歴のない私にとって、今回のインターンシップの経験は本当に貴重だと思います。今後もしばらくカナダに滞在して仕事をする予定ですが、カナダへ留学して色々な友達に会うことができ、自分の将来について深く考え、ここでしかできない経験ができたので本当によかったと思います。私の周りの全ての人と、いつも真剣に相談にのってくれたJp canadaの皆様に心から感謝したいです。
SN3O0148-new.jpg

将来の夢
将来は、今回のインターンシップの経験を生かし、イベント系会社でイベントコーディネーター・プランナーとして活躍する事が夢です。特に、3月11日に発生した東日本大震災で深刻な被害を受けた日本に夢や希望、元気を与えられるような、日本国民が協力し合えるようなイベントを企画していきたいと思っています。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!