GLOBAL VILLAGE English Centres 感想 ① Mizukiさん

GLOBAL VILLAGE English Centres 感想 ① Mizukiさん

学校 → GLOBAL VILLAGE English Centres
大学を休学し留学されているMizuki さん。バンクーバーでは、学校終了後に 図書館へ行って勉強し、日々コツコツと努力されています。そんな頑張りやのMizukiさんに、学校の感想を伺ってみました。二日間に分けてご紹介します!
学校のここがお勧め!こんな人には私の学校が向いていると思う!というところは何ですか?
クラスメイトの国籍のバランスが良いため、いろいろな国の友達を作ることが出来ます。また、“学校で、スピーキング力をつけたいと考えている人にもお勧め”です。もちろん、グラマーもしっかり勉強できます。授業中もクラス一体となって話すので、とても勉強になります。スピーキングで間違ったことを言ったら、先生がすぐに訂正してくれます。

20120709mizuki2.jpg

クラスメイトにはどんな人がいますか?
GVは、クラスの国籍のバランスがすごくいい学校だと思います。私の今月のクラスは スイス人3人、 ブラジル人1人、 メキシコ人1人、サウジアラビア人2人、 中国人1人、 韓国人3人、 日本人3人でしたっ♪また年齢は20代が多いです。私(19歳)から見ると年上のお兄さんお姉さんばかりでしたっ(笑)GVの生徒はみんなフレンドリーだと思います。すれ違うだけでもHiなどと何かしら挨拶をしてくれます!?
学校の授業はいかがですか?・先生はどんな人ですか?進度や、先生の話し方、内容、難しさ、授業の進め方などなど教えてください。
GVには、個性豊かな先生がたくさんいるので、進度や先生の話し方などは先生によって異なります。ある先生は、毎週小テストをしたり、ある先生はゲームをたくさんしたり、ある先生はプリントでたくさん問題を用意したりなど…どの授業も、すごく勉強になり、とても楽しい授業でしたよ。
 また、グループワークで問題を解いたり、クラスメイトとディスカッションをする機会が多かったです。授業中にわからないことがあったら、気軽に先生やクラスメイトに質問ができます。実際、私はたくさん質問してましたっ(笑)
 私は、GVの授業って話してばっかりだなって感じました。とにかく、問題を各自で解いたあとは、友達と答え合わせして、お互いの答えが違ったら、なんで、この答えなのかをお互いに説明するみたいなっとにかくtalktalktalkです。
宿題は多いですか?どんなものがどのくらい出ますか?
宿題はそんなに多くありませんでした。その日に習ったグラマーをその日に復習できるような宿題でした。基本的にプリント1枚から2枚くらいでした。先生によってはそれプラスニュースの要約などを出したりします。私は自分で勉強する時間も取れたので私にとってはちょうどよかったです。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?特に感じるのはどんなところですか?
GVに入ってすぐは、クラスメイトと意見交換をするときや先生に当てられたときに、自分の言いたいことが、すぐに英語で言えず、苦戦しましたが、今もまだすらすらとは言えませんが、なにかしら自分の意見を言えるようになりました。もう一つは英語で英単語の説明をできるようになったことです:)これは、私が学校に入ってすぐはうまく説明できなくて慣れるまでが大変でした。自分の知ってる単語である単語を説明するのが難しかった…

学校生活を楽しまれていたMizukiさん。
明日も、Mizukiさんの学校感想は続きます!!

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
北海道からカナダ留学をお考えの方はこちら