GVビクトリア:Madokaさん

GVビクトリア:Madokaさん

学校 → Global Village ビクトリア校
今日は、カナダへ留学するために、渡航前はアルバイトを掛け持ちしていた頑張り屋のMadokaさんをご紹介します!
■学校はどうですか?
2月にビクトリアに到着して、学校生活が始まりましたが、2ヶ月半、あっという間です。
学校は、アットホームで、多国籍な環境がいいと思って、GVを選びました。
先生方は本当にとっても優しいです。困っていることがあると、親身に相談にのってくれたり、手を貸してくれたりしてくださいます。また、特に、校長先生のNancy先生は、全校生徒全員の顔を名前を覚えていてくださいます。
150人くらい学生がいるし、普段は授業だって受け持っていないので、すれ違ったときには必ず名前を呼んで、声をかけてくれる、生徒想いな先生です。
国籍も豊かです。特に午後の選択クラスは午前よりもバラエティに富んでいると思います。
これまで、スイス、ドイツ、韓国、ブラジル、台湾、トルコ、サウジアラビア、メキシコ、イタリアの人たちと知り合えました。

■学校の友達とはどんなことをしますか?
4月のイースターの連休に友達と一緒にバンクーバー旅行にでかけました。
一緒に行ったのは、写真の奥から ブラジル、トルコ、スイス育ちのイタリア、台湾の友達、そして私です。
madoka1-1.jpg 
国籍もバラバラで、英語で話すしかありませんしたが、文化の違いも知ることができてとても面白い旅行でした。

■文化の違いとは?
グループででかけたはずなのに、「疲れたからホテル帰るね」と自由気ままな行動をとったり、
また、男女ひとつの部屋に宿泊することになっても「何がいけないの?いいじゃん?」という感じだったり。
私としては夜スッピンになったり色々不都合なのに・・・と思ったのですが(笑)

■バンクーバーではどんなところに行きましたか?
スタンレーパーク、ガスタウン、ハーバータワー、イングリッシュベイ、聖火台、色々なところに行きました。
一番のお気に入りはハーバーセンターの展望台から見た夜景です。
50秒かけて360度回転するのですが、バンクーバーの夜景が一望できて、とっても素敵でした!
madoka2-2.jpg madoka3-3.jpg
■これからのご予定は?
先日、レジュメの準備が終わったので、そろそろアルバイト探しをはじめようと思っています。

Madokaさんにいいお仕事が見つかりますように!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター