IH の J-SHINEコースに通学された感想 : Yurikoさん 1

IH の J-SHINEコースに通学された感想 : Yurikoさん 1

学校 → International House (J-SHINEコース)
あと残りわずかで、帰国される Yurikoさん。帰国前に、IHのJ-Shineコースを受講されました。今日は、そちらのご感想を紹介します。

20130304yuriko2.jpg

Jpcanadaをどのように知りましたか?
私より先にカナダへワーホリに来ていたお友達が、Jpcanadaというところで、お仕事や学校探しからお部屋探しまで何でも出来るよ!と教えてくれて、ホームページを見たことがきっかけでした。
たくさんある学校の中から、何が決めてで選びましたか?
今回の学校は、カナダに来てから2校目で、1校目はESL、2校目J-Shineと決めていました。カウンセラーさんと相談して、さらに講師の方を招いての無料セミナーにも参加して、 ココだ!!と思ったので決めました。

20130304yuriko1.jpg

学校のご感想
まず先生がとても親身になってくれて、距離感がとても近いのが 本当に嬉しかったです。
個人個人の意見をよく聞いてくださって、みんなが快適に学校生活を送れるようにと何度も何度もお忙しい中、話合いを重ねてくださいました。担当の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
 また、授業も常に実践!実践!とい形で、実際にJ-SHINE資格を使って働く場合にすぐ役に立つような訓練がたくさん出来ました。その分毎日のプレゼンなどの準備は楽なものではありませんでしたが、少しずつできるようになる喜びがあったので、とても楽しくて充実した毎日でした。生徒さんも志の高い方が多くて、クラスも少人数で、環境はとても良かったです。
これから留学しようと思っている方々にアドバイスはありますか?
学校選びは、もちろん人の意見も大切だけれど、自分に合っているかが一番大切だと思います。雰囲気や良い点、悪い点はそれぞれ感じ方が個々で違うので、カナダにきてからトライアルを受けたり、jpcanadaの学校紹介ビデオを見たり、とにかくたくさんの情報を集めてから決められることをお奨めしたいです。

Yurikoさんありがとうございました!!
明日は、引き続きYurikoさんのお仕事のご感想を紹介します。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Yurikoさんが使ってる留学センターはこちら