iTTTi :Hitomiさん

iTTTi :Hitomiさん

学校 → iTTTi
夏に短期で来られたHitomiさんに、留学の感想を伺いました!
■カナダに対する第一印象
第一印象は、 広くて自然がたくさんある! “海外に来たっ”てゆう実感は湧きませんでした(^^;;
■通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
学校は毎日楽しかったです。アクティビティーは、毎日あり色んな経験が出来ました。アクティビティーを通して友達が沢山出来ました。中でも忘れられないアクティビティーは、学校のラウンジを使っての ハワイアンBBQパーティー! 食べて騒いでのどんちゃん騒ぎで大盛り上がりでした。このパーティーは、一生忘れられないパーティーになりました☆ 先生達は、みんな親切で面白く個性豊かな先生達でした。 分からない所があっても遠慮なく聞けたし、理解するまで諦めずに教えてくれる熱心な先生達ばかりでした。 

20111012Hitomi.jpg

■今回の留学全般に対しての感想
初海外をカナダにして良かったと思っています。バンクーバーは、交通の面では不便と感じた事はなかったし、何より人が温かかったです。カナダで出会った人達は本当にみんな良い人達ばかりでJpcanadaのスタッフの皆さんをはじめ、こちらで出会った日本人の方々、カナディアン達、ホストファミリー…etc  挙げればキリがないくらいの素晴らしい人達に出会えました。この出会いが私の留学の1番の宝物になりました。 たった1ヶ月という短い期間だったのでいつかまた戻ってきたいと思っています。
■観光地、または旅行に行かれたときの感想。
私は日帰りでビクトリアに旅行に行きました。ビクトリアはとても綺麗な所で、中でもButchart Gardensは本当に感動しました。大きさも日本と比べ物にならないぐらい広く、植えられている花々も日本では見た事がない物が沢山ありました。ビクトリアに行くなら Butchart Gardensは見ないと損だと思います。
■将来の夢、または帰国後の具体的な予定
今回は1ヶ月という短期留学だったので、いつかワーホリで戻ってきたいと考えています。日本に戻ってからは就職して留学費用を貯め直そうと思ってます。将来、子供英会話の講師になりたいので夢の実現に向けて日本でも自分のスキルアップをしていきたいです。
Hitomiさん、夢の実現に向かってこれからも頑張ってくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Hitomiさんが使ってる留学センターはこちら