KGIC : Mikiさん

学校 → KGIC
バンクーバーに、今年の2月に到着されたMikiさん。3ヶ月通った学校が先週終了し、現在はライターのお仕事をされています。学校の話を中心にお話を伺ってみました。
■ Jpcanadaは、どのように知りましたか?
ワーホリについて、インターネットで探していた時に知りました。ブログも拝見しております。
■ バンクーバーに対する第一印象は?
雪がない!?アジア人が多い・・・
■ 通学された学校はいかがでしたか?
学校は、4教科(Grammar・Reading/writing・Listening・Communication)に分かれていて、さらに教科ごとにクラスのレベル分けがされていたので、自分の実力に見合った授業が受けられていたと思います。加えて教科でクラスメイトが変わるので、たくさん友達もできました[emoji:v-221]
[emoji:v-212] 4月末から5月頭にかけて、日本から友達が遊びに来てくれたのでウィスラーに行きました。この日は、最高に良いお天気で、素晴らしい景色を思う存分楽しむことができました。

20110518Miki_20110519054756.jpg

■今回の留学全般の感想を教えてください。
まだバンクーバーに来て3ヶ月ですが、とても良い日が過ごせています。英語力が全然伸びていないので [emoji:v-395] これからもっと努力せねば、、、と思っています。また、こちらでも良い人達にたくさん出会えているので、その出会いを大切にしていきたいです。
■観光地、またはご旅行へ行かれましたか?
日本人4名&韓国人4名で、シャトルバスに乗りシアトルへ行ってきました。(アウトレット、マリナーズの試合観戦、ダウンタウン散策)マリナーズのスタジアムは、スケールが大きくて、とてもエキサイティングしました!
シアトルのダウンタウンでも買い物をしたかったのですが、残念なことに、イースターホリデーのためほとんどのお店がお休みでした。
■将来の夢、または帰国後のご予定を教えてください。
帰国後のことは、まだ具体的に考えていませんが、カナダでの経験が自分をアピールする際のひとつの自信になればと思います。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!